アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Dance for Two
ブログ紹介
合言葉は「シンクロ」

【今年の目標】
姿勢に注意!
体を引き上げて、股関節をやわらかく。。。
そして音楽とコネクション!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
JBDF熊本チャリティー競技会
JBDF熊本チャリティー競技会 今度の日曜日24日に熊本テルサでチャリティーダンス競技会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 11:58
がんばろう熊本!チャリティーダンスパーティ
6/25(土)に開催されるダンスパーティがすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 10:56
お知らせ
お知らせ すっかり放置状態ですが、ウェブリブログって使いにくいですよねぇ〜><; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 17:18
出戻りです・・・
引っ越しして早ん年! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 11:07
個人レッスンφ(.. )メモメモ
個人レッスンφ(.. )メモメモ 昨日は、月曜なので本来はラテンのレッスン日!   ところが、BUNTAさん飲み会につき、水曜に変更してもらいました。 で、空いた時間、しんちゃん先生の個人レッスンをいれてもらいました。   久しぶりの個人レッスンはワルツ! ルーティン通りに踊ってもらって問題点をみてもらうことに! いやぁ〜たまには受けるもんですね。 気になってた立ち位置は、悪くないよ!と言っていただき(^。^;)ホッ!としたけど。。。 カップルレッスンではスルー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 08:28
投稿テスト
投稿テスト Live Writerから投稿できるみたいだ。。。 投稿テスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 08:56
おひっこし!
ブログを引っ越しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:45
今年最初で最後の本戦
今月23日、財団の山口大会に初挑戦します。>また山口?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 18:09
競技会初参戦!〜下位クラス戦
競技会初参戦!〜下位クラス戦 8月17日、山口は海峡メッセで開催された下位クラス戦に初参戦してきました! 初めての競技会で、右も左もわからなかったけど、応援にきてくださった先生方に見守られ、友達も参戦してたりして心強かったせいか?いい結果が残せましたぁー この半年頑張った甲斐があったというもの! うれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 06:58
某教室にてお試しレッスン
先日の某団体の競技会に、たまたま行ったら、そこで出会ってしまったT先生。。。 その踊りのすばらしさに圧倒されて・・ ぜひ、レッスンをうけたいと半ば押しかけ。。。f(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 09:13
chachacha
昨日のラテンのレッスンは、ルンバを通して踊って、そのあと細かいところのチェックがはいります。 とにかく、注意することは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 14:24
コアリズム
効くらしい・・ ZUMBAより効くかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 09:36
JBDFでの規制フィガーについて
どうやら?今年度から変わったようです。 ノービスで制限されていたフィガーの規制が他の下位級と同等になってます。 これっていいこと?だよね?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 12:36
メダルテストをおえて〜「人の振り見て。。。」
昨日はメダルテストでした。 M川先生に、フットワークがとてもよかった!といっていただいた(母談)ようですが、自分的にはとても満足できるものではありませんでした。 まだまだ練習が必要です。 膝の具合がよくなかったので、踊りこみできなかったことが残念です。 まぁ、これは次回に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 14:35
うぅーメダルテスト大丈夫か?
ワルツもクイックもインピタスのときの立ち位置に注意! 変に体をひねってるらしい・・・ まっすぐ立ててないようです。(゚◇゚)~ガーン まぁ、これは前々からいわれてたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/26 11:10
アルーナス・ビゾカス&カチューシャ・デミドヴァ
話題の二人のダンス、ようやくyoutubeで見つけました。 UK選手権のやつは、影になってあまりよくみえなかったけど、これはアメリカの競技会のものみたいです。 Arunas Bizokas & Katusha Demidova Win Int'l StandardConvert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMGPowered by TubeFire.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 11:15
ミルコ&アレッシアのタンゴ
アルゼンチンタンゴのような動きのタンゴですが、このコンタクトのすばらしさ・・ Mirko&Alessia - WSS 2007 - TangoConvert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMGPowered by TubeFire.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 10:54
頭、背中に〜o/)
昨日のラテンのレッスンでもおなじことを指摘! 特に、アレマーナのときにかがむくせがあると・・・^^; いつも、頭を背中に〜 顔の向きは、進行方向を! どこみてるかわからないーーーという指摘。。。σ(^◇^;) そして、何より「笑顔」 口をあけなさい!!と。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 06:27
背中が痛い・・・
ワルツは、「ずいぶん軽くなったね!」といってもらえて ただ、ダブルリバーススピンのときの右足後退は、足だけ! 頭が後ろに引っ張られてるという指摘でした。φ(.. )メモメモ まぁまぁですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/19 22:38
オンビートで乗れない。。。TT
今日のルンバのレッスンは、オンビートの意識と4でのねばりでした。 かなりルーズに流れてるという指摘! オンビートにぴっ!と乗るからメリハリがつくというもの。 でも、わかっちゃいるけど〜という感じですね。┐('〜`;)┌ 要は足が弱いということです。 これってどうやって強化するんだろう??? 同じように筋肉強化ができていれば、4で粘ることもできるんだけど、粘ってると遅れる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 01:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる