Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜も夕食後にDVDの鑑賞会!^^

<<   作成日時 : 2005/01/31 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜はジルバとマンボのステップを研究するためにDVDをみることに!
ArabesquさんのBlogで話題に上っていた、いい男の二つ森先生のDVDです。^^
奥様のみどり先生は、山本リンダにそっくり@@
しゃべり方も似てるんです。まるで姉妹じゃないかとおもうくらい。。。^^

教室では、レッスンの前に、体をならす目的で、はじめにマンボとジルバをおどるんですが、習っ たステップがあまりないので、ワンパターンになってて面白くないんです。
もっといろいろ踊れたらなぁ〜と思ってたら、DVDで私たちでもできそうなステップがでてきたんです。
ジルバのアメリカン・スピンもいまいちうまくいってなかったのですが、解く説を聞いて、よくわかりました。
さっそく、研究の結果を来週のレッスンのときにつかってみようかと思っています。
ジルバは、競技種目にはないみたいですが、パーティで踊れたらすっごく楽しいだろうなっておもうんですよね^^

ついでに、タンゴとチャチャチャもチェック。。。
タンゴは、リンクのときの顔の向き等、ちょっとしたコツもレクチャーしてもらえるので、これも次回のレッスンが楽しみになります。
チャチャチャは、ルンバ+αの部分が、思ったより難しいなと思いました。
動きが早いこともあって、大変そうです。
ただ、すっごく楽しそうで。。。やってみたいなと思います。^^

ところで・・・
今日、頼んでいたダンス用のストッキングが届きました。
今度のレッスンのときに試用してみたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜も夕食後にDVDの鑑賞会!^^ Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる