Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオカメラほしいかも?

<<   作成日時 : 2005/02/19 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか、ほしいものがたくさん^^;
DVDレコーダーもほしいと書いたけど、やっぱり、ビデオカメラ必要ですよねぇ〜

StarTreesさんの日記に撮っていただいたビデオで、自分たちの踊りがよくわかった。。。旨のことが書いてあったのですが、客観的にみるということは、とても大事なことのように思います。
自分では、よしとしても、それが、他からみたときにどうなのか?ということ、また、表情などもどうなんだろう?とか。。。
これって・・・鏡でみても、なかなかわからないですよね。
野球選手やサッカー選手も、自分の試合のビデオをみて、相手選手の情報だけでなく、自分の試合運びもチェックするらしいですけど、これも同じことだと思います。
自分の動きを客観的に見て修正するというのは、大事なことですよね。
そういえば、親たちも、競技会前には、ビデオをレッスンのときにもっていって、チェックするといってましたっけ!

それから、表情のことをStarTreesさんもかかれてましたが、先日のパーティで踊られた先生の息子さんの奥様の表情が、それはそれは素敵なったんです。
うちのリーダーなんて、すっかりファンですよ(笑)
笑みをたやさずというか、とても楽しそうに(もしかしたらきつかったかもしれないけど?)踊られるんです。
私なんて、まだまだ顔の向きがどうの・・という段階ですから、表情まで気が回りませんが、フィギュアスケートの選手と同じように、笑顔って大事なんだなと思いました。

あぁ〜いつになったら、あんなふうに素敵に踊れるようになれるんだろう?
まだまだ、先は長いですね^^;
まぁ、万里の道も1歩から・・地道に歩いていくことにしましょう!^^

そういえば・・
昨日、帰りにコジマによったら、ビデオカメラ、最新型はHDDなんですね@@
4Gですって!
DVDが4.7Gですから、DVD一枚分くらいではありますが、そのうち10Gとか20Gとかもでてくるのでは?
まぁ、ipodが40Gですから、できなくはないですよね^^
値段も12万くらいですから、そう高くはないし・・
この世界、どんどん進んでいくんですね^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオカメラほしいかも? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる