Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ここだけの話(笑)

<<   作成日時 : 2005/02/23 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はレッスン日。
先週もそうだったけど、出席率が悪いんですよね
男性はうちのリーダーともうひとり。
女性は、私を含めて4名(通常は+3人)
もちろん、お手伝いの方がいっらっしゃるので、人数てきにはちょうどいいんですけどね。
一人、新しい?男性が見えてます。
この方、踊り方みてると初心者じゃないですね。
決まってますもん。
かなり大きな方で、うちのリーダーより一回り大きいんですよ。
まだ、若いみたいだけど・・・
ウォークの練習してて、シューズのヒールがどうも変?
なんだかぐらぐらしちゃって、すっごくたちにくいんです。
いままで、あんまり気にしてなかったんだけど・・・
注文してるやつは、まだこないし。。。
今日は、仕方ないので、これで踊りましたけどね。
母が使ってたやつなんですが、買い替え時?

レッスンは、ワルツは、ナチュラルスピンターン→ホイスク→シャッセフロムPPを重点的に、タンゴは、バックコルテ→フォアステップ→ナチュラルツイストターンにいきます。

ワルツは、前回よりチェックが厳しくなります。
顔の向きだけでなくそのときの体の向き。。。
どうしても、顔に体がついてこず、変な格好になっているようです。
体の線をまっすぐに。。。これがむずかしい。
なかなか自分でみれないので、これは難しい。
リーダーは、男性だけのシャドーをみてると、チェックのときにトウからでています。
他は、ちゃんとヒールででてるんですけどね。
なぜだか?チェックではトウからでちゃうみたいです。
本人に言ったら、わかってましたけどねヘ(__ヘ)☆\(^^;)
もう一人の男性は、公民館でもやってるみたいで、どうも、ヒールからでなくトゥからでる癖がついちゃってるみたいです。これも直すの大変そう・・・
先生から、しょっしゅうチェックはいってます。

タンゴは、今回、ツイストターンがはいってきたので、大変です。
女性もですが、なんと言っても男性が大変みたいで、リーダーたちは、マンツーマンで指導をうけていました。
私たち女性は、一通り、習った後、うまい男性陣に踊ってもらうのですが、今日はじめてみかけた大きな男性にも踊ってもらったんです。
そうしたら、びっくり。@@
リンクのときに、自然に体がひらくんですよ。
開かされる?というか・・・
この方、かなりできる人なんじゃ?ってそのときおもったんです。
すっごく楽だし、軽いんですよね。
それに引き換え、うちのリーダーは。。。。(^^ゞポリポリ
ここだけの話ですが、踊りにくい。。。(-。-) ボソッ
まぁ、3倍は練習がいるという男性陣、まだまだ修行不足なんですけどね^^;
もっとうまくなってぇ〜>心の声・・・^^;

あっという間の1時間半でしたが、とっても楽しかったですね。^^

ところで・・
あとから、聞いてびっくり!
例の初めての男性・・・先生の息子さんだったんですって@@
しかも、つがせるつもりで鍛えていらした方なので、うまいはずですよね^^;
途中でつがないと、会社勤めをされてるらしいんですけど・・・
やっぱり、基本をちゃんとこなしてらしたからでしょうね
姿勢もいいし、踊ってもらったときも踊りやすくて・・・違うんだもの。
やっぱり、ダンスはリーダーによるんだって、あらためて思いました。^^

一緒にがんばろうねe(^。^)g_ファイト!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここだけの話(笑) Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる