Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ボディ改造計画

<<   作成日時 : 2005/02/04 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボールで立つ
これがほんとに難しい。。。><
ふらふらするのを無意識に防ごうとつい足首が開いてしまう。
そこで、考えました!
ダイエットスリッパというのはありますよね。
それをいつもはいていたらどうなんだろうって!
家で履くスリッパをこれに替えるだけで、いい運動になりはしないかと思ったんです。
爪先立ちになれればボールで立つというのも楽になるんじゃないかと・・どうでしょうねf(^^;)
さっそく、ネットで注文しました!
http://www.kiroro.com/
届くのが楽しみです。^^

ところで。。。
母から借りてきたダンスファンを読んでるんですが、いろいろ勉強になることがかいてあるんですねぇ〜
12月号には、ボディ改造計画と称して、バランスディスクを使ったエクササイズがのっているのですが、このバランスクッションをひとつ購入しようかと思っています。
バランスボールでもいいとおもうんですが、場所をとらないという点でjは、バランスディスクいいですよね^^
それにしても、肋骨を広げるとか、首は肩甲骨肩から生えているなどの名表現に納得です。
とにかくインナーマッスルを鍛えようと思っています。
少しは、おなかが引っ込んでかっこよくなるかな?^^;

そういえば・・
母の話ですが、お友達の息子さんが大学でダンスを始めたけど、いつのまにかやめてしまったそうです。
理由は、いつまでたってもホールドの姿勢ばかりでいやになったから。。だそうです^^;
それだけ、基礎基本を徹底的に鍛えるということなのでしょうけど、それに耐えられない学生もいるということなんでしょうね。
要は、ちゃらちゃらしたダンスホールのダンスを思ってたら務まらないということでしょうか?
つまり、社交ダンスって体育会系なんですよね。^^
母も、さすが、学連は違うよって言ってました。
なんでも、いまのチャンピオンは学連出身者ばかりだそうで。。。
ただ、おなじことをわれわれがやったら、却って身体によくないでしょうけどね。
だって・・年を考えないと故障の原因になってしまいますから・・^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボディ改造計画 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる