Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS タンゴ

<<   作成日時 : 2005/04/29 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のレッスンのことを少し・・・

今、ワルツとタンゴ&ジルバを少しやっているのですが、中心はワルツとタンゴです。
タンゴは、先週から新しいフィギュア(スイブル)がはいって、メンバーの中には、これがなかなかできないので、先に進めません。
というか、先週やったところも忘れちゃう人がいるので・・・^^;
そんな中、初めて曲にあわせて踊ってみることに・・・
やっぱり、曲をかけると違いますね。
緩急がよくわかります。
リンクの際のめりはりもつけやすいような気がします。
問題は、やはりウォークとリンク&プロムナードの姿勢です。
ワルツもそうですが、この姿勢が、かなり重要で、これですべてがきまるといっても過言ではないような?
まだまだなので、家で練習しなさいとしっかり釘さされました!^^;
特に、うちのリーダーは、前にでるときに、腰が落ちちゃうことがあるので、要注意です。
私も、最初のうちこそは、上半身を引き上げて・・とおもっているのですが、いつのまにか?落ちてしまってます。
これではだめですね。
きれいな姿勢がきれいな踊りを作るとおもうので、これは永遠の課題です。
まずはボールで立つ練習と前進・バックの練習をしようと思った次第です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンゴ Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる