Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS サークルで上達するボールルーム・ダンス

<<   作成日時 : 2005/05/01 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ダンスビュウだったか?ダンスファンだったかで紹介されていた本なんですが、すごくいいという批評だったので、チェックしてたんです。
ところが、何しろ高くて。。。>1冊3000円^^;
どうしようかと悩んでいたんですが、ひまわり出版からのメールにも紹介されていたので、購入することにしました。
サークルで上達する。。。というところがみそみたいです。^^
サークルで上達するボールルーム・ダンス
作者: 神元 誠, 神元 久子
出版社/メーカー: MBC21新都心支局ウイメンズ
発売日: 2002/10
メディア: 単行本
サークルで上達するボールルーム・ダンス (ラテン編)
作者: 神元 誠, 神元 久子, 玉城 盛辰, 玉城 富美子
出版社/メーカー: 白夜書房
発売日: 2004/11
メディア: 単行本

さてさて・・・
これで、上達の進度のサークル内でうまくなれる方法みつかるかな?^^
サークルで上達するボールルーム・ダンス

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
白夜書房ということはダンスファンですね。私はダンスビュウだけしか見ていないので知りませんでした。「サークルで上達する」とは、食指が動きます。何せ、わたしは、サークルでの練習をベースにして競技会に出ているのです。サークルの先生はアマチュア(ただのアマチュアではありませんが・・・)で、私はプロには教わっていません。
内容も紹介してください。
トニー
2005/07/04 20:30
詳細は、ひまわりオンラインにあります。
http://www.s-himawari.co.jp/o nline/book/35_539.html
ラテン編はhttp://www.s-himawari.co.jp/o nline/book/35_091.html
cafe
2005/07/04 20:31
トニーさんへ、
青表紙のモダン編は3年前に東京経済から自費出版し、ラテン編は昨年暮れに白夜書房からだして頂きました。詳しい内容や読者のコメントは私のホームページをご覧になってください。http://www5e.biglobe.ne.jp/~k ammoto/
また現在ダンスファンで経験者向けにワルツの連載をしています。競技会に役立つかもしれません。
神元 誠
2005/07/04 20:31
きゃぁ〜@@
神元先生、いらしていただいてたなんて・・今気づきました。
恐縮ですmm

先生のご本、とてもためになっています。
うちのリーダーは、とてもわかりやすいといってバイブルのように毎日読んでいます。^^>私のところまでまわってきません^^;
先生のサイトへも今からお邪魔します。
cafe
2005/07/04 20:32
わお! 発見、かふぇりんさんとこも
VIP出現ですね〜。光臨だ〜。
ららあ
2005/07/04 20:32
ららあさん>ほんとにびっくり@@
こんなこともあるのねf(^^;)
でも、「かふぇりんさんとこも」って・・・?
cafe
2005/07/04 20:32
Arabesuqさんのとこにも
ラッキー池田さん、御光臨〜♪

家は、ひっそり〜とお地味〜に^皿^
ららあ
2005/07/04 20:33
そっか!
そういえば、そうだったね^^
 
>家は、ひっそり〜とお地味〜に^皿^

いやいや・・・わからないよぉー_・)ぷっ
明日はよろしくねん(^_-)-☆
cafe
2005/07/04 20:33
神元先生
ご紹介ありがとうございました。
さっそく、HP、拝見しました。
私も本を購入させていただきたいと思います。
トニー
2005/07/04 20:34
> ららあさん>ほんとにびっくり@@
> こんなこともあるのねf(^^;)
> でも、「かふぇりんさんとこも」って・・・?

cafeさん、私が、解説します。
「楽天館@珈琲たいむ」というブログがあり、これを書いているのが、「かふぇりん」さんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ca fe195/

いろいろなブログを見ていると、cafeさんとかふぇりんさんが同一人物と勘違いしている方がかなりいるようです。
実は、私も最初間違えそうになりました。

「ららあ」さんも、「cafeさん」と書くべきところを「かふぇりんさん」と書いてしまったのだと思います。
トニー
2005/07/04 20:34
ただサークルで教えているだけですから、「先生」と呼ばれるのは恥ずかしいですし、ましてやVIPなどではありませんから「〜さん」位で勘弁してください。お願いします(笑い)。なお、本の内容に関する質問がありましたら私のメールアドレスまでお送り下さい。解る範囲内でお答えしていますので。
神元 誠
2005/07/04 20:35
トニーさん>
解説ありがとうございます(笑)
のちほど、この件に関してはそちらへ書き込みます。^^;

神元先生>
えぇ〜先生じゃだめなんですか?^^;
”神元さん”だなんて・・・恐れ多くて・・・
でも、HNということで・・・これからは”神元さん”と呼ばせていただきます!f(^^;)
でも、こうして気軽に書き込みいただき、とってもうれしいです。
わからないことあったら、質問させていただきます!!
cafe
2005/07/04 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
サークルで上達するボールルーム・ダンス Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる