Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人レッスン2日目

<<   作成日時 : 2005/07/12 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜は個人レッスンの日です。
といっても、私ではなくリーダーですが。。。

ワルツとタンゴの基本をやりました。
一番のポイントはひざの緩め方と体重移動です。
ワルツ:
ウィングのあと、左足の踏み出す位置など細かい注意を受けてました。>ここは、毎回、どうも体がずれてしまって気になるところだったのだけど、この左足のせいだったのかも?
また、ホールドが、自分を(先生)引っ張りあげられると何度も注意うけてたみたいです。
どうも、ひざの緩め方がまずいというか、ライズしたときに体が伸びきってしまうのが原因のような?
タンゴ:
ウォーク、リンク、プロムナードの基本の歩き方を練習。
体重移動がうまくいってないのと前に突っ込む悪いくせを直す練習です。
今日は、ひざは緩めず、まずはCBMPを身に着ける練習でした。

何度かやってるうちに、ずいぶん姿勢がよくなってきたように思いました。
先生からも、ずいぶん踊りやすくなったといっていただきました。
明日は、朝から公民館で自主練習、夜はグループレッスンですから、今夜のことを復習しないといけません。

明日の練習がたのしみかも?(笑)>踊りやすくなってるかなぁ〜o(^ー^)oワクワク

今日のワンポイント
体重移動を確実に!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ワルツ:
ウィングのあと、左足の踏み出す位置など細かい注意を受けてました。>ここは、毎回、どうも体がずれてしまって気になるところだったのだけど、この左足のせいだったのかも?

私のデモの1週目に ウィング入っています
私は ウィングしている時に 既に 体がずれてしまいます(>0<);
うまく行くのは 10回に1回くらいかなぁ〜
このまま デモに突入か・・・かなすぃ・・・
恋待ちココス
2005/07/13 08:04
前につっこむ悪い癖は多くの人が通る壁ですね。
僕も未だに頭を残せっていわれます・・・・・。
難しいですね^^
こいちゃん
2005/07/13 11:14
ウイングはワルツの大切な基本ステップですから、十分に練習して下さいね。足の位置だけでなく、体に左回転を起こすことも忘れないで。
 タンゴは、いつも生徒さんに言っているとおり、ウォーク3年、リンク5年ですねえ。こちらも頑張って。
Arabesqu
2005/07/13 21:33
ココスさん>ウィングするときって、つかず離れずの位置とりがむずかしいですよね。^^;
つい、はなれすぎちゃうんです。

こいちゃん>どうも、ロアーのときに、前にでることが多いみたいです。無意識でやってるみたいなので、意識するようにとは言いましたけど・・・

Arabesquさん>左回転が大事なんですね。φ(.. )メモメモ
ウォーク&リンクがきれいにできるようになれば、それだけでタンゴの半分は制したようなもの?^^;
がんばりまっす!e(^。^)g_ファイト!!
cafe
2005/07/13 22:38
わ〜ここに来るだけで、ウィングの
勉強できちゃった。
アタシは、ウィングのすぐ後、リーダーが何で来るかで
いつも神経を払います。
ららあ
2005/07/14 00:28
先輩がたくさんいて、私も助かります^^
ららあさんも、先輩としていろいろ教えてねん(^_-)-☆
cafe
2005/07/14 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人レッスン2日目 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる