Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS いい汗かいたけど、疲れた。。。かも?^^;

<<   作成日時 : 2005/07/14 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、朝も自主練?したので、朝と夜で2度となると、さすがに疲れます^^;
おかげで?ぐっすり眠れましたが・・・・(笑)

昨日は、朝から、リーダーの具合がよろしくなく、自主練は私一人でいってきました。>休むのはもったいないからね。
シャドーでワルツを中心に練習したのですが、ウィングのあと、シャッセに入るのですが、シャッセからナチュラルターンに入るときの左足の向きが変???
これは、夜のレッスンのときに先生に聞かなきゃ!φ(.. )メモメモ

夜のGレッスンは、ちょっと早めの6時半にいったのですが、今度のセキネ杯にでる男性が、すでに練習にきてました。
この方、若く見えるので、リーダーにちょっと上の55〜6?くらいかと思ってたら、もう60だと知ってから、うちのリーダー、俄然ライバル心に火をつけちゃって・・(笑)>60の人に負けたくない!という思いがふつふつと・・・^^;
うちの教室にみえたのは、私たちより2ヶ月ほど遅かったのですが、その前に公民館に行かれていたので、ダンス暦自体は、私たちより2年ほど長いんですよ。
でも、公民館ダンスの弊害か?
最初の一歩をヒールで出すという基本的なこともできてらっしゃらなかったんです。
悪い癖があるってよく先生に注意されてました。
この教室の数少ない男性ですから、いいライバルです。

他にも、日ごろ、この日のレッスンに顔を出さない人たちも、セキネ杯の練習を兼ねてきてますから、えらく大人数で、そう広くないフロアは混雑状態です。^^;
避ける練習にもなるから・・といわれるけど、そううまくいくものでもなく大変です。^^;
音楽にあわせて踊るのだけど、習ったアマルガメーション+αは考えて踊るようにいわれても、むずかしいぃ〜><
お互いの呼吸が合わず、ちぐはぐ。。。^^;
彼のリードがわからず、オープンインピタンスの後がウィングなのか?ウィーブなのか?スピンターンのあとにウィスクなのか?ロックターンなのか?
わからん。。。TT
うまい人のリードだったらわかるのかな?
まぁ、お互い、経験値不足なわけで、お互いを責めるわけにもいかないんだけどね^^;
ウィングのあとのシャッセの足は、疑問解決したので(^。^;)ホッ!
これで、スムーズに動くことができるようになりました。
サイドシャッセでオーバースウェイに入るときの進む方向を勘違いしていたので、それを直してもらってどうにかできるようにはなったけど、まだまだ形がぁーーー^^;
こればっかりは、練習あるのみですね。

ラテンは、フェンシングからポーズをとるまでがなかなか・・・・
てんこ盛りのレッスンで、終わったのが、9時。。。。
いい汗かいて気分爽快?
しかも、ぐっすり眠れて。。。いいことかな?^^

追記:
そういえば・・・
おばあちゃん?がお二人入会されました。
初めてだそうです。
どうみても77〜8歳くらい?>うちの親を比べて。。
それから、例の困ったちゃん、ラテンがわからないと泣いてたそうです。┐('〜`;)┌>泣くかぁ〜???
あぁ〜せめて40代のお若い?男性、入会してくれないかなぁ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
充実したレッスンでしたね。その調子で関根杯がんばれーーー!
こいちゃん
2005/07/14 10:24
あははは・・
セキネ杯には、私たち出ないの
出ないというより出れないんだけど・・・・>仕事なのよ
出ないんだけど、一緒に練習だけはやってるの!
そうでないとおいてきぼりになっちゃうからね(笑)
cafe
2005/07/14 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい汗かいたけど、疲れた。。。かも?^^; Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる