Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 大いなる野望。。。

<<   作成日時 : 2005/07/14 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

何のためにダンスしてるの?
と聞かれたらなんと答えます?

うちは、どっちの両親もやってるという、恵まれた?環境のせいか?^^;
やろうなんて去年の今までは、思ってもいなかったんです。
年寄りが、老後の趣味にやるのがダンス・・そう思ってましたからね(^^ゞポリポリ
やり始めてから、その考えが間違ってると気づきましたが、それと同時にはまっちゃったというか・・・^^;
もちろん、老後の楽しみ、大いに結構です。
健康的で、自分のペースで楽しめるし、何より、異性を意識することで精神的にも肉体的にも若々しくいられることはいいことです。
でも、自分たちを振り返ったとき、それじゃ、老後の楽しみでいいの?
といわれると、答えはノン。
やる以上は、人様から「ステキね」っていわれたい!
いや、いわせたい。。。^^;
大いなる野望をもってるのです。(笑)
そのために、ステップをただ覚えて踊ることが目的ではなく、いかにきれいに踊るか?それが一番の目標なんです。
上手に踊るのではなく、きれいに踊る・・・それが目標なんです。^^
そのためには、一に基本、二に基本・・・三四がなくて五に基本・・・(笑)
がんばりまっす!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございました。
こういう形のトラックバックは、一番いいですね。
>やろうなんて去年の今までは、思ってもいなかったんです。
ということは、1年しか経っていないのですか。ずっと長いことやっているのかと思っていました。凄いダンス情報を持っているのは、ご両親がやっているからでしょうか。
トニー
2005/07/14 17:10
今月でちょうど1年になります。
去年の8月からだったので・・・
まだまだひよっこなんですぅー(^^ゞポリポリ

>凄いダンス情報を持っているのは、ご両親がやっているからでしょうか。

すごいですか?
結構、ビデオをみたりDVDを買ったり、本も集めてたりするので、耳学問かも?です^^;
でも、親の影響もかなりあります。
四本先生のレクチャーをうけたりしたときには、それをまた教えてくれますから。
でも、カラダで覚えないと本当じゃないですね^^
まだまだこれからです。
いろいろ教えてくださいね。
cafe
2005/07/14 18:48
おお!!私と同じ考えです。同志がいましたあ、嬉しい!!
一に二にも基本ですね。これが又難しいですが、お互い頑張りましょう。
私は50代のおしまいの方でダンスはじめたのです。お若いからうらやましいですよ。
けんけん
2005/07/14 19:02
けんけんさん>
基本をしっかりやってると、きっときれいに見えると思うんです。
単にパーティで踊るだけならそこまで気にしなくてもいいのかもしれませんけど・・・^^
基本、がんばりましょう^^
cafe
2005/07/14 22:32
ブログの場所、引っ越してから
お客様も大にぎわいですね〜^^
それに決意表明も。
風水か方角が良かったの? ははは
ららあ
2005/07/14 23:36
風水?(笑)
それっていいこと?^^
cafe
2005/07/15 08:09
いいことじゃないかな^^
ららあ
2005/07/15 15:32
ふむふむ・・・
V(^0^)
cafe
2005/07/15 15:49
>上手に踊るのではなく、きれいに踊る・・・それが目標なんです。^^

ガンバってね!きれいに踊れるようになると、上手だねっていわれますよ!
こいちゃん
2005/07/15 17:04
ハーイ(^O^")/
がんばりまっす!
e(^。^)g_ファイト!!
cafe
2005/07/15 21:22
 まだまだ、若くて始めたのですから(ダンスを始める平均年齢としては、若いと思います。)、充分に美しいダンスが踊れますね。人に優しく、自分にちょい厳しく、リーダーにも、ほどほどに厳しく…デス。
Arabesqu
2005/07/16 17:28
は〜い!
人に優しく、自分に厳しくがんばります!
美しくステキなダンスをめざして。。。(^_-)-☆
cafe
2005/07/16 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
大いなる野望。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる