Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS グループレッスン

<<   作成日時 : 2005/07/17 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私のクラスのグループレッスンの参加者は、女性が7人、男性2人なのですが、先日からおばあちゃんが二人入られました。
女性の年齢がぐっと上がった感じです。
女性は、私と同年代か下の方(40代)が5人、うちのリーダーより上だと思しき方2人、親より上?の方二人となったわけですが、男性は2人なので、女性が余るんですよね。
もちろん、男性は、他にお手伝いの方がみえますので、+3人+αなんですが、それでも数が合わない^^
もっと若い(私と同年代か下がいいなぁ〜(笑)男性が入ってくれないかと思うのに、なぜか女性ばかり・・・しかも、年配の方ばかり。。。
リーダーも、同じこと言ってますけどね^^;
女性もですが、やっぱり、男性はむずかしいのでしょうかね
40代といえば働き盛りで仕事もいそがしいでしょうし、なかなかダンスを始めようとは思わないんでしょうね。>うちのリーダーもその気になったのが去年ですからね^^;
はじめるなら早いほうがいいんですけどねぇ〜
同級生にでも、声をかけてみようかと最近真剣に思ってますよ。
だって・・・せめて同年代と踊りたいじゃないですか!^^;

それにしても・・・
年とともに、おぼえが悪くなりますねぇ〜
年配の女性なんて、いまだに基本のシャドーができてません。
まったく違う方向へ進んでますから・・・^^;
熱心に練習はされてるんですが、毎週やってるのに、次の週にはわすれてらっしゃる。。。
まず、フィガーの名前を覚えてらっしゃらないようです。
次は、○○といっても、何のこと?という顔で、先生の足ばかりをみてますものね^^;>例の困ったチャンは、問題外の外ですが。。。

あぁ〜
でも、他山の石として肝に銘じようっと!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
社交ダンスって、どうしても女性が多くなってしまいますよね〜(^_^;)
うちのサークルもそうなんです。
グループレッスンなので、女性が余ることが多いの。
最近は見学に来る人でも男性が増えてきましたので、「おっ!?」と期待するのですけど、実際入会してはくれないですね(>_<)
そんな私も恥ずかしくて会社では社交ダンスやってるってまだ公表してないから、若い男性が始めるとなると相当勇気がいるなって思いました。
くりりん
2005/07/17 20:21
そうなのよねぇ〜
映画のおかげで増えるかとおもったんだけどねぇ〜
まだまだ教室に呼び込むには、何かが足りないんでしょうね。
周りの目かな〜^^;
そういう私も、誰にもいってませんf(^^;)
もすこしうまくなったらね(笑)
cafe
2005/07/17 21:30
男性も、女性も、若い人と踊りたいという気持ちがありますね。私もそう思います。
実は、私、初対面の人からは、10歳は若く見られます。時には、30代かと言われることもあり、本人がびっくりします。
ダンスパーティーなどで、知らない人と踊るときには、お互い、ハッピーかもしれません。
トニー
2005/07/19 10:36
あらぁ〜
それじゃ私と同じですね(*≧m≦)
教室の人たちに30代だと思われてました。
子供のいない夫婦がレッスンにきてると思ってたようです。
んなことないでしょ?と思うけど・・・(笑)
そのうち、お相手してくださいね^^
cafe
2005/07/19 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
グループレッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる