Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人レッスン

<<   作成日時 : 2005/07/26 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もワルツとタンゴです。
自然とリラックスして踊ること!
これに気をつけたリーダー、先生からも「おどりやすくなったよ」と言っていただきました。
見てる私からも、素直な踊りになってるように思いました。
あまりにDVDとかをみすぎて、イメージが先行してしまった彼は、土台をつくらずに家を建てようとしていたようです。
どんなにかっこいい家を建てようとしても、土台がぼろぼろなので、傾いちゃうんですね。
やっぱり、土台をまずは固めないと・・・
そのためには、今やってる練習はいいのかもしれません。
本人は、力まず、楽に踊ってるだけだというんですけどね。^^
力まないことが、ホールドの崩れを防いでいるようです。
今日、習ったところは、明日の晩に練習です。^^
彼の土台が固まってきたら、私も個人レッスン受けようかな?と思います。^^

今日のポイント
力まずにリラックス!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>あまりにDVDとかをみすぎて、イメージが先行してしまった彼は、土台をつくらずに家を建てようとしていたようです。
どんなにかっこいい家を建てようとしても、土台がぼろぼろなので、傾いちゃうんですね。
やっぱり、土台をまずは固めないと・・・

↑ すばらしいですね♪
まさに その通りだと思います
服を作っていて いつも 思うにですが
リフォームするより はじめから作った方が早くて 綺麗に仕上がる事があります
料理も 失敗した料理を 調整するのは 大変です
思い切って 1からやり直すのは 勇気と根気が入りますが お互い がんばりましょう=*^-^*=にこっ♪
恋待ちココス
2005/07/28 07:56
力まず、自然に踊ればよいのですが、それが難しいですね。
トニー
2005/07/28 10:21
自然に身体で踊る。
これが本当に難しいですね。
お互い頑張りましょう!!
けんけん
2005/07/28 11:53
ココスさん>
そうなんです。
一旦ついた癖をなおすには、その倍かかりますからね。
いまのうちですね^^

トニーさん>
ほんとに難しいですねぇ〜
自然体で踊る・・・大変です^^;

けんけんさん>
はい!
がんばります!V(^0^)
cafe
2005/07/28 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人レッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる