Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての個人レッスン

<<   作成日時 : 2005/07/05 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

なんと!
今夜は、リーダーの始めての個人レッスンです。
「変な癖が出始めてるから、なるべく早く個人レッスンして、癖をとっとかんといかんよ!」といわれてたのだけど、いかんせんひざの調子がよくなかったので、今月末か来月くらいから。。」と思ってたのですが・・・いよいよ今日から受けるんだそうです。
もち・・
私もくっついていきまぁ〜す!(⌒^⌒)bうふっ

お昼過ぎに先生に電話して8時からのレッスンを予約しました。
電話にでられたのは、若い女性でしたので、もしかしらM先生(次男さんのお嫁さん)?
このあと、父から電話があって、ちょうどM先生のレッスンをうけていたときだったそうです。
若いM先生のレッスンは父にとってもうれしそう!(笑)

仕事を終えて教室についたのは、ちょっと早めの7時45分。
男先生と先生の次男さん夫婦(JBDF東部A級)もそれぞれレッスンされていました。
セキネ杯やら、熊本大会が近いというので、みなさん熱心に練習されています。
8時になってリーダーのレッスン開始です。>私は見学^^;
ワルツの基本をすることになりました。
男先生も、先生といっしょにリーダーのレッスンをしてくださいます。
男先生は、男ならではのポイントを指摘されます。
先生は、パートナーとして組みながら、指摘されます。
ひざの使い方、緩め方、足のつき方、細かいところまで注意をうけます。
グループレッスンでは、ここまで細かく注意されませんので、30分という短い時間でしたが、とても濃いレッスンだったと思います。
でも、はじめたときと終わり方では、体の柔らかさ、スムーズな動きがちがってきたのがわかります。
来週の予約をして、これからは毎週レッスンをいれることにしました。
ずいぶんちがってくるのでは?と淡い期待をしています。

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

★今日のワンポイント
ライズが早すぎるので、こらえるように!
ひざのゆるみを充分に!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみな反面、ドキドキ感が
あるかも。
まずは。楽しんでね^^
とリーダーさんによろしくお伝え下さい
ららあ
2005/07/05 16:43
リーダーさん 絞られるんだろうなぁ〜
パートナーさん 先生の言葉にうなずいて
リーダーさん 責めないであげてね(*^o^*)†~~~
男は 結構 ナイーブです
って 奥様だから 大丈夫か=*^-^*=にこっ♪
恋待ちココス
2005/07/05 16:55
ららあさん、うまいんだねぇ〜
ってひとしきり感心してました!
今度は、相手してやってください!(笑)

ココスさん>
しっかり、私が先生の話を聞いて、帰ってからチェックします!(笑)
せめて明日のグループレッスンでそれを生かせたらまずは合格?^^;
cafe
2005/07/05 17:37
期待できますね。
私の周囲には、急にいろいろなことを言われるとパニックになる男性が大勢います。(私は、半分聞き流すのが特技なので、パニックにはなりません)パートナーの期待が大きすぎてパニックになる人もいます。
お手柔らかに!
リーダーになりかわりまして。
トニー
2005/07/06 09:11
(笑)
あんまり期待するのも何なので・・
ひそかに期待します!笑
cafe
2005/07/06 12:39
変な癖のつかない内に個人レッスンを受けるのは、賢明な事です。
でも少しうけからと言っても、女性のように身体で覚えるのが苦手なのが男性ですから
性急な注文は出さない方が良いと思います。私の経験上・・・(笑)
けんけん
2005/07/07 11:56
けんけんさん>そうですね。^^
プレッシャーにならないくらいにプッシュします!(笑)
cafe
2005/07/07 13:28
 私が言うのもなんですけれど、個人レッスンが一番無駄のないレッスン方法です。体、筋肉、考え方、みんな違いますので。グループレッスンは教える側としては、なかなか難しいです。その点、個人レッスンは、その生徒さんにあったアドバイスを的確にできます。
Arabesqu
2005/07/08 01:13
Arabesquさん>レッスン後、「これが個人レッスンよ」と先生に言われました!笑
グループレッスンでは、ここまでできないから。。とも。^^
リーダー、張り切ってます!^^
cafe
2005/07/08 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての個人レッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる