Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS インサイドエッジ

<<   作成日時 : 2005/08/03 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の個人レッスン、ポイントはインサイドエッジでした。
バックコルテのときの左足インサイドエッジ、バックオープンプロムナードでのインサイドエッジ、ツイストターンのときのインサイドエッジ、これがちゃんとインサイドになってなかったんです。
つい、トゥだけのインサイドになってるので、これは要チェックです。
また、ウィングからサイドシャッセにはいるときのシャッセが不十分です。
左を右に引き寄せたとき、両足がそろわないうちに右足が離れてしまうのです。
これも要チェック!
それから、もうひとつ。。。
スピンターンのとき、頭の位置が後退のときに、前に残ってると指摘されました。
確かに・・・
後退した足への重心移動が不十分なようです。
これらに注意して踊ると、かなり踊りやすくなったといってもらえました。
本人は、ちっとも進歩がないようだといいますが、はたから見てる分には、違ってきてるのがわかります。
あせらず、一歩ずつ進歩ですね(笑)
今日のレッスンでは、そのあたりに注意してやってみようと思います。

本日のポイント
インサイドエッジをしっかりと!
特にバックコルテのときには注意!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンスはあちらこちらでインサイドエッジの話が出てきます。本当に重要ですね。個人レッスンの先生、その日のポイントをはっきり示してくれるようで、わかりやすいですね。
トニー
2005/08/04 09:13
一度に注意をするとこんがらがるし、先にすすまないからでしょうね。(笑)
小出しにポイントを注意されてるみたいです。^^
こっちのほうがいいかもしれませんね^^
cafe
2005/08/04 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
インサイドエッジ Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる