Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 山川豊がダンス?

<<   作成日時 : 2005/08/07 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

山川豊ダンス検定2級合格

 歌手の山川豊(43)が10日、都内で行われた社交ダンスの資格試験「アマチュア・メダルテスト」スタンダード2級を受験、合格した。山川は2003年の劇場公演で社交ダンスに取り組んだのがきっかけで本格的に開始、昨年7月には同テスト3級に合格していた。

 ワルツ、タンゴ、クイックステップの3種類のダンスが課題。山川は試験前は緊張した表情だったが、本番では、パートナー兼コーチのダンス講師、柳川純子さんが「100点」と評価した優雅でダイナミックな演舞を披露した。

 「あちこちで話をしてたからうれしい。来年1級を受けて、いずれはプロの資格を取る」。30歳で取得したボクシング、本業の歌手とあわせて“3つ目のプロ資格”へ目を輝かせた。

すごいじゃん!@@
しかも、ゆゆくは?プロになるつもりらしい・・・

ところで・・
メダルテストって先生を相手に踊ってうける試験だよね?
これも、資格なんだぁーφ(.. )メモメモ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう情報は、どこから仕入れてくるのですか。私は、芸能界にことについてはうといので、不思議です。
山川豊
2005/08/08 10:50
山川豊さん、いらっしゃいませ!
・・・って、トニーさんじゃないの?違う?

googleでくぐってると出てきますよ^^
cafe
2005/08/08 13:23
確かにメダルテストって、お勉強には
なりますけど、な〜〜〜〜んの特典もないし
資格とっても、実感湧きませんね〜++
ららあ
2005/08/08 16:04
メダルテストより競技会!という人も多いみたいですね。
cafe
2005/08/09 04:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
山川豊がダンス? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる