Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS レッツダンスのDVDで研究中!

<<   作成日時 : 2005/08/09 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、NHKレッツダンスのDVDをみて研究しました!(笑)
二ツ森先生のレクチャーDVDなんですが、アマルガメーションの中にチェイスが3回でてくるんです。
2回目は、エンディングがちょっとちがうのですが、あとの二つは、今習ってるのと全く同じでした。
それをみると、タイミングの取り方、男子の回転時の速さが勉強になります。
なるほど・・ああするのか?と。。。
でも、実際、やってみるとむずかしいんですけどね^^;
今夜&明日、重点的に練習しようかと思います。

それから、ファイブステップも、いくつかパターンがあるようで、勉強になります。
このDVD、最初みたときは、チンプンカンプンだったんですけど、習うフィガーがふえてくるにつれて理解できるようになってきました。
これって進歩?^^;
特に、足だけをみることができるので、これ便利ですね。
あんなにきれいには、まだまだ踊れないけど、少しでも近づけるよう練習しなければと思います。NHK DVD レッツダンス(2) ワルツ/タンゴ
NHK DVD レッツダンス(2) ワルツ/タンゴ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
cafeさん、こんにちは。
ダンスのDVDも色々出ているみたいですよね。
もう少し社交ダンスというものがわかってきたら、ビデオやDVDを見てみたいと思います♪
今後とりあえず、サークル以外の教室レッスンを探そうと思ってます。良いところが見つかると良いな〜♪
くりりん
2005/08/09 11:33
千葉は、盛んだから、いい教室がみつかりますよ^^
熊本は、ある意味、選べない・・・^^;
cafe
2005/08/09 13:36
ビデオも便利だと思っていましたが、DVDを使うと、ビデオを戻すのが面倒になりますね。
くりりんさんも千葉なのですか。私の近くかもしれませんね。
トニー
2005/08/09 15:58
色々お教室はあるみたいなんですが、その分、良い先生、あまり良くない先生の噂があるみたいなのです。
教え方が様々でお教室選びは慎重になってしまいます(^_^;)
見学や体験レッスンを積極的にやらねばっ!!

トニーさん、こんにちは。
私は松戸(限りなく柏に近い)市民です。
同じ千葉県人ですね♪
くりりん
2005/08/09 16:21
DVDはべんりですね^^僕はスグにリッピンングしてaviファイルに焼きなおしてPCで見ています。クリックひとつで再生できますからね^^
くりりんさん>ダンスもコーチャーで全然変わってきますから良い先生を探してくださいね^^
こいちゃん
2005/08/09 19:54
おぉー
情報交換ができていいですねぇ〜^^
cafe
2005/08/10 09:50
くりりんさん、こんにちは。
私は、浦安市です。ダンスタイムという名前のブログを書いています。cafeさんのリンクリストに載せていただいていますので、お時間がありましたら、ご覧ください。今後ともよろしくお願いします。
トニー
2005/08/10 10:30
cafeさん、こんちには!
色々と気を使ってくださり、本当にありがとうございます!
感謝・感謝です(^○^)

こいちゃんさん、はじめまして♪
ありがとうございます。
沢山の情報やコメントを参考に、焦らないでスタジオを探していきます。

トニーさん
早速blogにお邪魔させてもらいますので、こちらこそよろしくお願いします!
くりりん
2005/08/10 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッツダンスのDVDで研究中! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる