Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS アートダンスフェスティバル2005

<<   作成日時 : 2005/09/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、午後6時からJBDFダンス協会主催のフェスティバルが県劇であったので、行ってきました。
母がでるというので、見に行ったのですが、なかなか面白かったです。^^
中でも、ジュニアのパソには笑わされました。
うまいんですよぉー
なりきってやってるのが、なかなか様になってるんです。
今日のプログラムでは最高だったかも?(笑)
この子達が、熊本のダンス界を担っていくのかな?^^
小6の男の子のデモもあったんですよ!^^

アマの出演者の平均年齢は60歳くらいかな?という感じで、最高齢は77歳でした。
きれいなワルツを踊られました。
喜寿だそうで、私もそんなお年寄りになりたいものです。^^
母の先生も76歳、ジャイブとチャチャを踊られました。
とても、76歳の動きじゃなかったです。(笑)
次は?母かな?72歳。。。^^;
カメラ撮影が不可だったので、のせられなくて残念!

一部と二部がプロとアマのデモで、3部はプロの先生たちによるデモだったのだけど、さすが先生たちは、うまいですねぇ〜
3部の最初は、先生たちによるスタンダードのフォーメイションだったのですが、これがきれい!
さすがです。
楽しい3時間でした!^^

長男も一緒につれていったのですが(チケットがあまってた^^;)、途中で帰るといってたんだけど、最後まで見てましたよ。
ど素人なんですが、よく見てます。
動きがシャープな人はやっぱりわかるんですね。
とくに、フォーメーションでやるラテンの場合は、うまい人そうでない人がはっきりわかってしまいますからね。
スタンダードのフォーメーションでは、「うまい人は、腕がさがらんね。」とは、よく見てます。^^;
「あんたも、ラテンやらなんね?」とはいってみたものの・・・?

えっ?
母ですか?
三番目にでたのですが、相手のリーダーが、イマイチで、リード悪すぎ!
すっごく踊りにくそうで、かわいそうなくらいでした。
でも、わずか4回の練習だったので、まぁ、よしとしてたみたいです。
お疲れ様でした!とねぎらって、終わったあとで、一緒に食事に行きました。
といっても、払ってくれたのは母でしたけど。。。f(^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「アートダンスフェスティバル2005」って  JBDFダンス協会主催のフェスティバルなら この間 私が行ったみたいな イベントなのかなぁ〜
地域によって いろいろと思考を凝らしているのかもしれませんね♪
楽しめて 良かったですね(*^o^*)/~
それにしても お母様が出演なさるとは 凄い!!
お相手は お父様では なかったのですか?
来年は 是非出場なさってねん♪
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
恋待ちココス
2005/09/05 09:01
またまた、初耳のイベントです。プロの先生も、いろいろ工夫しているのですね。お母さんが出るときは、ハラハラするものでしょうか。
トニー
2005/09/05 12:40
ココスさん>
ココスさんがいったような楽しいものだともっとよかったかも?^^;
こっちは、舞台であるのを客席でみるんです。
この舞台では、アマは、プロとしか出れないので、母も、教室のプロの方とおどったんですがぁー
相手の方、ほんとにプロ?って感じ・・・
あれじゃぁ〜母がかわいそうでしたね
cafe
2005/09/06 10:41
トニーさん>
母は、こういうのはなれてるので、ハラハラはしないんですが、舞台がかなり滑っていたのと、相手のリードがかなりわかりづらそうで、なんだか」踊りにくそうでした。
cafe
2005/09/06 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートダンスフェスティバル2005 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる