Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオ大活躍!^^;

<<   作成日時 : 2005/09/14 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの個人レッスンだったのですが、さっそくビデオ持参で行って来ました。
リーダーの欠点がすべて納められました。^^;

ワルツでのライズがちょっと早いところや、足がのびきっちゃうところ。。。後退のときに腰がひけちゃうところなど、欠点がよくよくわかります。
&今日は、顔の向きを注意されてましたねぇ〜
そういえば、今までは、あまりいわれなかったけど、確かにおかしい。。。
横で踊ってる先生の息子さんと比べると差は歴然!
う〜ん。。顔の向きははノーチェックでした!
これは、注意しないと。。

タンゴは、ウォーク&リンクだけをしつこいくらいにさせられてましたね。
今までは、とにかく自然体で歩くように!っていわれてたんですが、今日はウォークの姿勢を基本から注意されます。
男先生もくわわって、2人がかりで身体をにぎってレッスンしていただきました。
さすが、ウォーク3年といわれるゆえんがよくわかります。^^;
身体で覚えるしかないようですので、ビデオの画像をしっかり研究して頑張りましょう!

個人レッスンのあと、今度のフォーメーションの後半部分を忘れて練習できなかったという話をしたところ、時間あるなら、練習していったら?といわれて、それから、また靴をはきなおして練習です。
ここの教室は、こういうところがいいところで、教室によっては、レッスン後はさっさと帰らなければならないそうで、助かります。まぁ、今日はレッスンを受ける方が少なかったのもあるんですけどね。
細かいところを注意をうけて、どうにかこうにか。。。という感じでしょうか?
ルンバの後半、後方からキキウォークで、前列にでてくるので、間違うと目立つんですよねぇ〜^^;
明日は、早めに教室に入って、忘れないうちにまた練習しないと。。。
さぁ、頑張ろうっと!

今日のポイント
タンゴ:ウォーク→リンクはカラダで覚える
ワルツ:腰からひかない。足から。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速購入したビデオが 大活躍ですね♪
自分で思っている 動きと実際の動きのギャップに
しばし 呆然とはしますが それが現実と受け止めて イメージを膨らませて 練習すると少しずつですが 上達していくような気がします
私も サマーパーティーのビデオを見て シュンとなりましたが それが現実と受け止めて 練習に励んでおります
なかなか 体に沁みついた悪い癖は容易には 取れませんが・・・
お互い 励ましあって がんばりましょう
。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○。oO○
恋待ちココス
2005/09/14 08:46
ビデオカメラ、よかったですね。
私も、昨日、8mmビデオを注文しました。8mmビデオのテープも沢山あるので、これからも、DVと8mmビデオの両方を使うことにしました。
トニー
2005/09/14 12:30
ビデオで自分たちの踊りをチェックするっていいことですね。僕はもっていないので競技会のときにお願いして撮ってもらいます。ビデオは大切な武器ですね^^
こいちゃん
2005/09/14 13:00
ココスさん>
そうなんです。
癖って怖いですねぇ〜
今の内とおもって、チェックしないとね^^

トニーさん>
DVと8mm両刀使いですか!(笑)

こいちゃん>
チェックしても、直さないと意味ないけどね^^;
cafe
2005/09/14 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオ大活躍!^^; Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる