Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 細かいところもまで注意をうけた。。。

<<   作成日時 : 2005/10/13 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のレッスンは、ひざ痛があるリーダーには、ちょっときつかったかなぁ〜
個人レッスンを休んでいるので、感が鈍ったか?
最初は、ちぐはぐ、がくがく。。。^^;
注意満載でした!^^;
特に、方の力をぬいて、ホールドを保つように再三注意されるのだけど、なかなかむずかしいようで、悪い癖がでちゃいます。

私は、私で、上半身のホールドがなかなかしんどくて・・首が凝ってしまったくらい。。。^^;
今までは、あんまりいわれなかったのだけど、ここにきて注意されることが増えてきたのも、競技会が念頭にあるからかな?
レッスンが終わってからも、タンゴのプロムナードだけを練習です。
がんばらないとねぇ〜^^;

でも、今日も凝ってはいないから、まだまだ大丈夫?^^;
とにかく、リーダーにひざを早く治してもらわないと。。。

ところで・・
昨日は、男性が4人だったので、4組ずつ踊るのだけど、私とリーダーが組むと、踊ってるうちに、必ず前のペアにぶつかるのよねぇ〜><;
どうも、進む距離?が違うようで・・・
後から、先生が、○○さんたちは、踊りが大きいから、反対から踊って!といわれる始末。
とほほ。。。
みんな、もっとストライド大きく踊ればいいのにぃーーー
そのほうがきれいに見えるとおもうんだけどな!

今日のポイント
肩の力をぬいて首をのばしホールドを保つこと

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小さく動くのは、慣れてくれば簡単にデキマス。
小さく動く人が大きく動くのは、大変です。

だから、Cafeさん、自信持っていいんだよ〜〜〜ん
ららあ
2005/10/13 23:35
自信ねぇ〜
まだまだ・・・ネックがネックだわ(爆爆)
cafe
2005/10/14 08:50
大きく踊ることが大事ですね。
ファーメーションの時は他の方とあわせないといけませんですが、普段はより大きく踊るといいですね。
私も大きく踊りたいと一生懸命です。
けんけん
2005/10/14 10:07
cafeさんは首が長いので、今は、それがネックになっているのでしょうが、訓練していくと、これが最強の武器になります。
凄い宝石になりますから、磨いてください。
トニー
2005/10/14 12:34
けんけんさん>
そうなんです。
先生の息子さんの踊りをみてると、私なんかよりずっと大きいですもの。
ああいう風に踊るのが目標ですね。^^
がんばりまぁ〜す!^^
cafe
2005/10/14 14:26
トニーさん>
すごい宝石になりますか?w(゜o゜)wワオ!!
肩こりに負けずにがんばりまっす!e(^。^)g_ファイト!!
cafe
2005/10/14 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
細かいところもまで注意をうけた。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる