Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 再生速度を変更できるソフトみっけ!

<<   作成日時 : 2005/10/14 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた優れもの発見です。^^
社交ダンスショップBLOGさんところで紹介されているんだけど、さっそく、私も試して見ました。
再生速度を保ったまま音程変更することができるソフトですが、パソに取り込まなくてもCDの音程をそのままかえられるというのがみそ!^^
これなかなかいいです。^^

音楽CDの音程を維持したままリアルタイムに再生速度を変更「BestPractice」v0.7

 「BestPractice」は、音楽CDやMP3/WAVEファイルの再生中に、音程を維持したまま再生速度の変更や、再生速度を維持したまま音程の変更が行えるソフト。再生中に速度や音程をリアルタイムに調節できるのが特長で、再生開始後に2本のスライドバーを動かすと、それに応じて再生速度と音程が変化する。

 再生速度は50〜150%まで0.1%刻みで変更でき、音程は上下に1.5音の幅で半音刻みに変更可能。また、再生速度と音程を同時に変更することもでき、たとえば音程を半音下げたまま再生速度を120%にするといったことが可能だ。

 指定区間をリピート再生することもでき、“耳コピ”する際などに便利。さらに、指定周波数範囲をカットする機能を備えており、カットする周波数範囲を調節してボーカルの音量を下げれば、カラオケの練習にも利用できそうだ。

 そのほか、あらかじめ指定した再生速度や音程で音楽CDを1曲ずつWAVEファイルに変換する機能も備える。


カラオケモードなるものもあって、ボーカルを聞こえなくすることもできるんですよ@@
面白いです。^^

DLはココからできます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>DLはココからできます。
教えてください。
「ココ」の部分がボタンになっていますが、ブログでこのように設定するにはどうすればよいのでしょうか。
トニー
2005/10/14 12:30
http://www.blog.livedoor.com/start03.html
記事の本文を入力するところの上にボタンがいくつかならんでいますよね?
そこにリンクボタンがないですか?
リンクさせたい文字(上の場合はココ)を選んで、リンクボタンをクリックすると窓が開きますので、そこにリンクさせたURLをいれればいいんです。
これ、タグ打ちしなくてすむので、とっても便利ですよ^^
cafe
2005/10/14 14:25
ありがとうございました。
ライブドアでは、リンクボタンは、「URL」と書いてありました。
そこにあるボタンで設定するとわかってしまうと、その説明が書いてある場所もわかりました。
半年も前からどうするのか疑問でした。cafeさんはライブドアのブログではないのに、よくわかりますね。
凄いことです。
こんな調子なので、前に言われていたコーラス(音声)のアップも、なかなか前進しないのです。
ほんとうにありがとうございました。また、お聞きするかもしれませんが、教えてください。
トニー
2005/10/14 15:03
うまくいってよかったです。^^
ブログは、MTという自分で構築するやつから入ったので、基本的な仕様はわかります。
どこも似たり寄ったりですから・・・^^
私でわかることでしたら、いつでもどうぞ!
私もわからないことはお尋ねすると思いますので、その時はよろしくお願いします。mm
cafe
2005/10/14 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
再生速度を変更できるソフトみっけ! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる