Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの教室のグループレッスン

<<   作成日時 : 2005/10/15 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

noriさんのblogで気づいたのですが、グループレッスンって通常50分単位?
公民館とかは2時間ですよね。
うちの教室は1時間半です。
実際のレッスンは7時から8時半までですが、6時以降なら早めにきて練習していいよ!といっていただけるので助かります。
時間が許す限り、早めにいって行ってストレッチしたり、個人練習したりできるのって、あらためていいなぁ〜って思います。
しかも、格安の月2000円^^;
2人で通っても4000円ですから、公民館並みなんです。
自社ビルで営業されているのでできる金額だとは思いますけどね。
しかも、わからないことをたずねるとレッスン時間外でも教えてくださるんです。
個人ミニレッスンがついてるようなものです。(笑)
レッスン時間以外は一切練習できない教室が多いという話なので、ほんとに恵まれています。
ただ、グループレッスンは水曜の夜と土曜の昼の2コースしかありませんけどね。^^

これを読んで、自分もぜひ・・とおもったあなた!
ぜひいらしてくださいねぇ〜
特に・・・

50代以下の男性募集中!(爆爆)

注)勘違いしてました。
hitomiさんではなくnoriさんでしたので、訂正しておきます。
hitomiさん、ごめんねmm


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
団体でも いろいろなレッスンの仕方があるから 時間もまちまちなんでしょうか?
私が行っているお教室は 人数によって時間が変わります
団体レッスンの時間に 生徒さんが1人だったら15分
2人だったら30分
3人〜5人(上限でそれ以上はキャンセル待ちです)だったら1時間
みたいなシステムになっています
今は 個人で習っている先生の団体レッスンを3人で受講しているのですが 1人でもお休みすると受講時間が半分になってしまうので もう1人くらい受講生が増えないかなぁ〜と思っています
恋待ちココス
2005/10/15 09:22
関東は、やはり高いですねぇ〜
特に熊本は安いみたいです。
両親がいってるところも、グループレッスンはやっぱり一回500円で、公民館と同じにしてあるらしいので。
どちらかというと、教室は個人レッスンが中心ですから。。。
cafe
2005/10/15 12:49
cafeさんのお教室のグループレッスンは絶対お得です(笑)
こちらもだいたい週一で6,000円くらいです。公民館サークルだと2,000円から3,000円くらいでしょうか。ココスさんのお教室のシステム初めて聞きました。ひとりしかいなくて30分受けたい時は2人分お支払いすればいいんでしょうか?
あっぷるじゅうす
2005/10/15 13:53
あっぷるじゅうすさん>
やはり教室だとそれくらいが普通でしょうね。
ココスさんのところのシステムだと、一人15分ってあっという間ですね^^;
cafe
2005/10/15 21:20
いろんな団体レッスンがあるんですね。
私が行ってる公民館は一回500円(月2回のレッスン、1回1時間50分)、カルチャーは3ヶ月で15000円(月4回、1時間30分)です。
公民館は女性が10〜13人、カルチャーは曜日によって女性9人〜15人です。
人数によって料金が変わるってお得ですね♪
hitomi
2005/10/15 23:25
こちらは、団体レッスンは1時間半で、
月4回、5500円デス。ラテンとスタンの2種目
やります。(月替わりです。)
でも、段々団体に飽きてきました〜。
そろそろ個人だけに絞ろうかな〜。
ららあ
2005/10/16 00:25
ららあさん>
飽きてきたのぉ〜?
でも、個人レッスンにないよさもあるでしょ?
cafe
2005/10/16 08:52
いろんなシステムがあるんですね。ところで団体レッスンってどんな感じなのかな?団体っていうと公民館のサクルしか思い浮かばないんだけど、内容は同じような感じなのかな?
こいちゃ
2005/10/16 12:06
こいちゃん>
公民館のとは違うわよ。>体験済み^^;
教室のグループレッスンのほうが断然いいもの。
細かいところまで教えてもらえるしね。
公民館は、単に足型を教えてるという感じに思えたけど・・・?
だから、公民館に行ってた方が教室のレッスンをうけて、初めてびっくりされるみたいよ。
基本的なヒールとトゥの使い方すら教えてもらってないから、ワルツでヒールから踏み出すというのでさえ、慣れるまでかなり時間かかったみたい。
基本は、ちゃんと教えてもらわないよねぇ〜
cafe
2005/10/16 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの教室のグループレッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる