Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ!体やわらかくなったかも?\(^o^)/

<<   作成日時 : 2005/10/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ストレッチを始めてから早3週間ちょい。。。
ものすごく堅かった私の体にも変化がぁーーー

2週間前、前屈したら、手が床につくようになってるのをみて、父親までがびっくりしてましたからね。>私の体の堅いのをよく知ってるんで。。。^^;

そして今日・・・
いやぁ〜もっとつくようになってます。♪ d(⌒o⌒)b♪
まだ、手のひら全部というわけにはいかないけど、半分くらいはつくようになってます。
これって私にとっては、すっごい進歩!
四十ン年で凝り固まった体、いまさらどうなるものでも・・と思いつつ、半信半疑ではじめた柔軟でしたけど、これはうれしい!
この調子で、がんばろうっと!

e(^。^)g_ファイト!!

それと、もうひとつ。。。
なんとなくですが、ホールドのコツがわかったような?
来週のレッスンで試してみます。
この方法だと、首が疲れないし、ぶれないんです。
どうかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
何かに気付いたり、発見したりして
ダンスって楽しいよね〜
cafeさん どんどん上達してるんですね。
いつか、パーティーご一緒しましょうね^^
ららあ
2005/10/16 00:20
わからないこと、知らないことだらけだから、すべてが新鮮なのかも?^^;

>いつか、パーティーご一緒しましょうね^^

('◇')ゞラジャ精進します
cafe
2005/10/16 08:51
カフェさんえらーーい!でも毎日の積み重ねって凄いでしょう^^僕も同じなんですよ^^ひとつひとつが積み重なって成長していくんですね^
こいちゃん
2005/10/16 12:22
こいちゃん>
そうだよね。
ちりも積もれば・・・かな^^
cafe
2005/10/16 22:08
やっぱり日々の積み重ねですねぇ♪
かふぇりんさん、がんばれ〜!

息子も柔軟やってて「できん、できん」と言いながらやわらかくなってきました。
私は腹筋がんばっています^^
hitomi
2005/10/17 08:45
hitomiさん>
老体に(-_-)/~~~~うって一応、毎日やってるけど、なかなかすぐには無理だ物ね^^;
hitomiさんみたいに、昔からやってるとぜんぜん違うと思うわ。
cafe
2005/10/17 13:18
自分で変化しているのがわかるとうれしいですね。コツをつかんだときは、もっとうれしいです。次のレッスンが楽しみですね。
トニー
2005/10/17 13:19
トニーさん>
そうなんです。
結果が見えると張り合いがあるというものです。^^
cafe
2005/10/17 22:17
 私が教えていて体が硬いなと思う人は、めったにいませんね。ダンス的筋肉の慣れと言うか、使い方で柔らかくなります。ですから、やはりキャリアが大切です。ですが、他の運動、ストレッチや、柔軟体操とかももちろん、助けにはなりますね。頑張ってください。
 での一番大切なのは、頭の中の柔らかさです。
Arabesqu
2005/10/18 21:39
>私が教えていて体が硬いなと思う人は、めったにいませんね。

もしかしたら、私が一号かも?^^;
堅いなんもんじゃないくらいに硬いです。自慢じゃないですが・・・^^;

>一番大切なのは、頭の中の柔らかさです

なるほど・・・いえてますね^^;
考え方が柔軟なほうがいいに決まってますね^^
硬いと人の話が浸透しないですからね^^
頭の体操もいるかな?(笑)
cafe
2005/10/18 22:20
だんだん身に付いていくのが 実感できるって 嬉しいですよね♪
私も レッスンの前後のストレッチは かかさずやるようにしていますが 毎日となると・・・です^^;
ペアーで競技会めざして がんばってね(*^o^*)/~
応援していますよ〜〜
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
恋待ちココス
2005/10/19 09:05
ココスさん>
ストレッチって大事ですよね
硬いと怪我のもとですからね
がんばりまぁ〜すv(=∩_∩=)
cafe
2005/10/19 22:17
私も数年前までは、床に指先が届くのがやっとだったんです。
それが今では手のひらが着くようになりました。
柔軟をやらなくなると、すぐ身体が硬くなるので、お互い硬い者同士、コツコツと頑張りましょうね♪
くりりん
2005/10/21 23:25
継続は力なりね(^_-)-☆
cafe
2005/10/21 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっ!体やわらかくなったかも?\(^o^)/ Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる