Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS インナーマッスルと仙骨。。。

<<   作成日時 : 2005/11/06 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のユーミンのFMの番組に、ダパンプのISSAがゲストでていたのだけど、ダンスの話になって、彼が言うには・・・
「今、インナーマッスルと仙骨を鍛えるトレーニングをしているんですが、これをやると軸がぶれなくなるんです」といったようなことを話していました。

なるほど・・・
ダンスと名のつくもの、基本は一緒なんだな!と思ったしだいで・・・
そういえば、ArabesuquさんのBLOGでこれ、話題なったことがあったような?
インナーマッスル。。。どうやったら鍛えられるのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仙骨もトレーニングですか?矯正じゃなくて?
どうやってトレーニングしてるんでしょうね。
インナーマッスルを鍛えるのは、ダンスをしていれば確かに大事ですよね〜!
私も腰や足、腕等は意識して鍛えてます。
くりりん
2005/11/06 22:26
くりりんちゃん、ちゃんとやってるのねぇ〜
すごいな。
私もがんばろうっと!
cafe
2005/11/07 22:04
四つんばいになって、右手と左足をまっすぐのばす。但し右足は膝だけ床に着くが足先はつかないこと。これを5秒間静止・・・・・・なかなか難しいですよ。あとは左右変えてやってみる。インナーマッスル鍛えれるそうですよ。
こいちゃん
2005/11/08 16:55
こいちゃん>
それだったら、よくやってるよ
毎日じゃないけど。。。。
そんなんでいいの?
もっと大変かと思った^^;
cafe
2005/11/08 21:34
インナーマッスルというのは、目に見えない部分だけに、いろいろな秘密がありそうな気がします。興味津々。
トニー
2005/11/09 11:37
意外にしらないうちにストレッチなんかにはいってるみたいですね^^
cafe
2005/11/09 16:14
 こうやって鍛えました…という記憶がないのですが。毎日に積み重ねというか…。
でも、意識することは大切ですね。ルンバウォークとか。
常に股から、足の内側の筋肉を意識して歩くとか。それが、腹筋や背筋とも連動してくるような。
Arabesqu
2005/11/10 23:22
なるほど・・
「股から、足の内側の筋肉を意識して歩く」
それよさそうですね。φ(.. )メモメモ
cafe
2005/11/11 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
インナーマッスルと仙骨。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる