Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS あたらしいフィガーがでてきた。。

<<   作成日時 : 2005/11/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、男性4人に女性4人。。。
内容の濃いレッスンでした。^^
ワルツとタンゴに新しいフィガーが追加されて覚えるのも大変!

ワルツ。。。
スローアウェイのあとシャッセフロムPP→ナチュラルターンの後半で止まってたんだけど、今日はちょっとだけ進みました。
セイムフットランジがそれです。
いやぁ〜大変です。^^;
オープンインピタスからウィーブにはいってそのあとこのセイムフットランジにはいるわけですが、何度も練習してようやくどうにかそれらしくなってきたような?気がするだけで、むずかしいぃーーー><;
とにかくリーダーのフットワークが大変そうー
ひざに負担かかりそうだしね。
でも、出来たら、すっごくかっこいいよね^^

タンゴ。。。
チェイスのあとに新しいフィガーが加えられました。
プロムナードリンクからテレマークにいってオーバースウェイです。
いやぁ〜
かっこいい!@@
でも、できない^^;
何度か練習してどうにかできるようになったものの、な〜んか変!
かっこよくなさそう〜><;
決まれば、絶対かっこいいよね。
顔の向きを替えるところなんか、メリハリあってタンゴらしくてステキ!^^

このふたつの新しいフィガー、ちゃんと練習しなくちゃね!
それにしても、メダルテストを受けてる女性3人(私以外はみんな)うまくなったよねぇ〜
4月から私も個人レッスンを受けるつもりで要るけど・・・
それまでに、半年もあるんじゃ、離されそう><;
あぁ〜早くレッスン受けたいな!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいフィガーふえると楽しいですよね!この時期どんどん上達しますのでいっぱい踊ると良いですよ!カフェさんも早く個人レッスン受けたほうがもっとうまくなるよ^^
こいちゃん
2005/11/17 09:24
新しいステップが加わると、ワクワクしますね。cafeさん、よく、ステップの名前を覚えていますね。私の周りは、ステップの名前の覚えが悪い人が多く、先生まで「あれ何だっけ?」なんていう始末です。
トニー
2005/11/17 12:53
こいちゃん>
どんどん上達すればいいんだけど・・・
最近ジレンマ><;

トニーさん>
フィガーの名前、なるべく覚えるようにしています。
まぁ、2人して聞いてるので、どっちかが覚えてますからその点は得かな?^^;
cafe
2005/11/17 21:04
そうよね〜かふぇさん
ヨク覚えてるよね〜感心してます。

アタシは、あんまり名前覚えてない。
ハタシテ出来てるのか、、、@@;
ららあ
2005/11/18 23:52
オーバースウェイにコントラチェックに・・、きれいにできたら、かっちょいいんだろうなぁと思うんだけど。なかなかできません・・(>_<)
hitomi
2005/11/19 11:02
ららあさん>
最近、特に「名前もおぼえとかなんよ」と強調されますから。。。^^;
段々物覚え悪くなるからねぇ〜

hitomiさん>
そうそう・・・きれいにできればすっごくかっこいいのよ!
きれいにできれば・・・^^;
cafe
2005/11/20 07:06
 フィガーの名前は覚えるにこしたことはないでしょうね。フィガー名が、そのステップの意味とか、形状を表していますものね。
Arabesqu
2005/11/20 20:57
そうですよね。^^
でも、最近物忘れ激しくて・・・ちょっと心配><;
cafe
2005/11/21 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたらしいフィガーがでてきた。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる