Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました!パーティへ!

<<   作成日時 : 2005/12/22 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

冷たい雨の降る中、いってきましたよぉー^^
6時半、実家へ親たちを迎えにいって教室へ!
雨とラッシュアワーで、かなり渋滞していましたが、15分ほど前に到着!
もうすでに、数人いらしてて、踊ってる方もいます。
同じグループレッスンのメンバーNさんもすでにスタンバイしてます。^^
先日の発表会のときにお手伝いにみえたTさんの顔も見えます。
クリスマス音楽が流れる中、靴を履き替え、私たちもスタンバイ!^^
7時をすぎると、三々五々入って見えます。
でも、メンバーの顔ぶれをみると、かなり平均年齢高め^^;
私たち水曜メンバーは若い方のようですが、ダンス歴は浅いので、みなさんのほうがずっと上手!^^;
80を超えたおばあちゃんがいましたが、この方、結局ほとんど座る間もないようにおどってらっしゃいます。モテモテです!(笑)
リーダーは、最初なかなかお歴々を誘えなくて、手持ち無沙汰でしたが、あとからは、お誘いしていたようです。
画像

*手前の2人は父と母。。。
先生とも3曲ほどおどっていただいたようですが、「ほら!また腰がぬけとるよ」と踊りながら注意されたと苦笑い!(笑)
私は、ひとり上手な方がいらして、ワルツをおどっていただきましたが、かなりスウェイをかけられて「もっと腰をいれて」・・・といわれ、「おぉーー」と思いながら、でもすごく気持ちよく躍らせていただきました。
でも、下手なのは一目瞭然!
この方以外は、うちのリーダーと父ともう一人しかお誘いなかったです。(^^ゞポリポリ
チャチャチャなんて、習ってるのに、最初足があわなくて、あとから思い出したもののな〜んか変^^;
タンゴは、昨日先生から指摘されてましたから、変なのはわかるんですけど。。。
たぶん、踊りにくいんでしょうね。
母からは、「変な癖がでてる」という指摘も・・・>わかってるわい!><;
リーダーは、うまくなったと言ってましたけどね。
ただ、ルンバにしても、習ってるのに、ボキャ貧で、ぱっぱとでてこないので、同じフィガーばかり・・^^;
まだまだ修行がたりません><;
みなさん、私たちなんかよりずっとお年だけど、年季がはいってるだけにうまいですもん。
まぁ、まだ始めて1年3ヶ月ですから、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね^^;

8時半ごろだったか、そろそろ帰る方も出始めた頃、先生の息子さんが到着!
女性を、端から順にさそって踊っていかれます。
最後に私で、踊っていただきました。
身長もリーダーとかわらないし、なんといっても、リードがうまいので、踊っていて気持ちいいんですよね。さすがです。
もっとも、父に言わせると、「あんたは踊りやすいだろうけど、相手は踊りにっかねぇ〜っておもっとらすよ」だって・・・TT
あたってるだけにつらい><;

結局、お開きの10時まで3時間楽しく踊りましたよぉー^^
楽しかったです。
こういうパーティって、楽しいだけじゃなくて刺激になりますね。
もっと練習しなきゃ!とかもっと上手になりたい!って思いますモン。
リーダーも、同じ思いだったようで、「ちゃんと女性を誘えるようにうまくならないとなぁ〜」って言ってました。
来年のパーティでは、もっとバージョンアップして踊れるようになりたいと思った私たちでした!

帰りは、雨から雪にかわった中を帰りました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいパーティーでよかったですね♪
家族で参加できるなんて うらやましいです=*^-^*=にこっ♪
写真 とても 素敵!!
♪★∴*∵゚♪∵*゚★。∴*∵゚ ♪★∴*∵゚♪∵*゚★。∴*∵゚
恋待ちココス
2005/12/22 07:59
パーティが楽しいのはいいよね^^
もっと上手だったら、もっと楽しいとおもうけど・・・^^;
かふぇ
2005/12/22 15:05
楽しいレポでした^^
リーダーさん、健闘されましたね〜♪
ホントに、来年こそは、ご一緒に踊りましょうね。
熊本に行く日が早いか、かふぇりんさんが福岡にくるか
どっちだろ?^^
ららあ
2005/12/23 00:07
刺激充分の良いパーティーでよかったですねえ。
Arabesqu
2005/12/23 00:23
よかったですね^^ダンスは楽しむのが一番ですよ^^
どんどん上手になるから来年はもっとたのしいんじゃないかな?
こいちゃん
2005/12/23 11:14
こんにちは♪
最近では”お義理”のパーティしか行ってないので(当然楽しくありません)こんなに楽しかったパーティに参加できたかふぇさんが羨ましいです。
ご両親、お若いですね。60代?
あっぷるじゅうす
2005/12/23 15:01
ららあさん>
ほんとだねぇ〜
いつごろ会えるかな?(謎)
楽しみだねぇ〜(*≧m≦)

Arabesquさん>
ほんとに、こういうパーティが刺激になるんですね。
負けないぞぉーってね(^_-)-☆パチッ

こいちゃん>
どんどん上手になりたいけど・・うまくいくかな?^^;
少なくとも、来年は今年よりはまし?^^;

あっぷるじゅうすさん>
音楽にあわせてカラダを動かすのってほんとに楽しいです。^^
下手だからそう思うのかな?^^;

>ご両親、お若いですね。60代?
いえいえ・・
父が73、母が72です。^^
かふぇりん
2005/12/23 16:14
ホント!家族で参加できるっていいなぁ♪
私は今日一人で行ってまいりました〜(^-^)
いっぱい踊ってきましたよ!
そんでもって、お仲間と「次回はもう少し上手になって気持ちよく踊ろうねぇ」とお話しました^^
hitomi
2005/12/23 19:52
hitomiさんも行ってきたのね^^
いっぱい踊れてよかったね^^
うまくなったらもっと楽しくなるだろうなぁ〜って思うよね。
がんばろうねe(^。^)g_ファイト!!
かふぇ
2005/12/24 16:05
クリパお疲れ様でした〜♪
良い経験をされたんですね!
発表会とかみんなに見せる踊りをするってなかなか出来ないですもの。
cafeさんのダンスに対する意識と度胸が一段とレベルアップしたことでしょうね♪
私もそういう機会の為に、ラテンエアロをしっかりやらなきゃっ!
・・・ってソシアルとは違って、ラテンエアロって発表の場が無いんだよねぇ(笑)
くりりん
2005/12/26 23:49
くりりんちゃん>
関東では、結構パーティあってるみたいだから、一度いってみたらいいよ!^^
きっと楽しいと思う。
もっと上手になって踊りたいな!
かふぇ
2005/12/28 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました!パーティへ! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる