Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS オールスター Shall we ダンス?〜有名人社交ダンス選手権〜 見ました?

<<   作成日時 : 2005/12/31 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

面白かったですねぇ〜
3時間があっという間。。。^^
練習時間が1ヶ月ということですから、かなり大変ですよね。
一次で敗退した3組は、動きがまだまだぎこちなく、仕方ないですね。
それに引き換え、松坂慶子のチャチャチャはよかった!
とても始めてやったとは思えないほど動きよかったですよね。
サンバは、いまいちスピード感に欠けていたけど、あのダイナマイトボディでは、身体重いですよね。^^;
さすが、塾女の功?自分を魅せる技術がありますよね。
昔の体型を維持できてたら、もっときlれいだったろうになぁ〜と思うと残念!!
さとう珠緒は意外でしたよね。
ラテンはイマイチでしたけど、石原プロがスタンダード中心だということを考えると仕方なかった?
金子貴俊はダークホース!^^
ぎりぎりで決勝にのこったのに、ルンバの動きがよかったですもん。
チャチャチャに比べると格段にうまくなってましたよね。

出場カップルと結果は下記の通り(敬称略)。
●山本喜洋プロ&松坂慶子(女優)組・・・チャチャチャ→サンバ→ルンバ(優勝)
●中村俊彦プロ&田嶋陽子(大学教授)組・・・チャチャチャ(一次予選敗退)
●石原正三プロ&さとう珠緒(タレント)組・・・ワルツ→サンバ(準決勝敗退)
●辛坊治郎(キャスター)&青柳朋子プロ組・・・チャチャチャ→サンバ(準決勝敗退)
●長谷川初範(俳優)&和田恵プロ組・・・ワルツ(一次予選敗退)
●金子貴俊(タレント)&矢部浩子プロ組・・・チャチャチャ→タンゴ→ルンバ(2位)
●西島鉱治プロ&磯野貴理子(タレント)組・・・ワルツ→サンバ→ルンバ(3位)
●大村淳毅プロ&インリン・オブ・ジョイトイ(タレント)組・・・チャチャチャ→タンゴ(準決勝敗退)
●大八木淳史(キャスター)&白石香織プロ組・・・ワルツ(一次予選敗退)

コレ見ると、やっぱり、男性プロが相手のカップルのほうが、うまくいくみたいですよね。
男性のリードがいかに大事かということでしょうね。

それにしても、辛口の批評には、たとえ有名人でも容赦ないということで、さすが!という感じでしたね。特に大竹辰郎先生は笑わせてくれました。^^
あのキャラはいいですよね。^^
篠田雅子先生の容赦ない辛口批評も面白かったし。。。^^
こういう番組がもっと増えたらいいのにね。

ただ、今回はまるでデモのような競技会?だったので、ちゃんと競技会のように基本ステップがわかるような踊りで競ってほしかったな!

先生方からの批評には、勉強になることがたくさんありましたね
・頭がぶれる(金子貴俊)
・おなかがゆるんでいるので軸がぶれる(きりこ)
・ボディトーン
・腰がひける。首がぶれる。
・ホールドで始まりホールドで終わる
・タンゴといえば男性の左手
うなづきながら見てました!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へーーお正月楽しみにみることにします。
こいちゃん
2005/12/31 17:00
ん?
ビデオにとってるの?
楽しみにしててね^^
cafe
2005/12/31 18:17
さすがに、芸能人は、集中力が違いますね。
松坂慶子さんは、ほんとにすごい。重心の位置がいいし、やはり、女優でしたね。
昔々、TVドラマで「夜明けのタンゴ」を演じた時の体形だったら…って、20代だものな、無理か。
金子貴俊さんは、ほんと以外でしたね。でもああいうタイプのプロの先生って、いますけどね。
以前、篠田ダンスにも、通っていたことありましたけど、雅子先生、変ってないなあ。
Arabesqu
2005/12/31 22:39
私も「夜明けのタンゴ」思い出したんですよ。
あの時は確かプロの競技会に出場するダンサーの役でしたよね。だから松坂さんは他の人たちよりは踊れて当然かもしれない・・・
金子貴俊さんも貴理子さんも決勝ではダンサーの顔してましたね^^
あっぷるじゅうす
2006/01/01 15:18
Arabesquさん>
一月ですからね。
すごいですよね。
半年やったらもっとすごかったかも?
金子貴俊タイプ・・・いそうだなぁ〜^^;
結構そっち系の方多いというはなしも・・・
篠田雅子先生、NHKのビデオでみたことあるけど、にこりともされないんですよね。^^;
かわらないです。笑

あっぷるじゅうすさん>
こういう番組がもっとたくさんあったらいいですよね。^^
ほんとに楽しい時間でした!
cafe
2006/01/02 10:50
ダンスやってたら分るでしょう!あの番組って出来レースのやらせですよ。審査員も演出つけられてようやるよなぁ!ダンス界のプライドのカケラも無いのかよ。せめて会場のダンスとは関係
アングリーダンサー
2006/01/14 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールスター Shall we ダンス?〜有名人社交ダンス選手権〜 見ました? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる