Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 50代からはじめるボケ予防に7つの習慣〜今朝の日経より

<<   作成日時 : 2005/12/18 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の日経に「ボケ予防に7つの習慣」というのが紹介してありました。
1)散歩を日課に
つまさきを意識して歩くとふくらはぎのポンピング作用で血流がよくない能の活性化につながる
2)日記をつける
毎日書くことで右脳と左脳を刺激する
3)恋愛をする
気に入った異性がいると、おしゃれや会話の話題にきをつかうようになる
4)料理を作る
メニューや段取りを考えることで脳を刺激する
5)旅行の計画をたてる
鉄道やバスの乗り継ぎをかんがえることが脳を活発にする
6)社交ダンスをする
音楽に合わせて踊ることで脳が活性化する上、相手を替えることも効果的
7)囲碁・将棋・マージャンをする
手と頭を使うゲームは脳の刺激になる

どれをとっても脳の活性化というのが鍵みたいですね。^^
このうち、(1)は歩くときに注意するとして・・・
(2)は、こうしてblogをかいてるのでOK!
(3)は、亀梨く〜ん。。なんていってるのでOK?(笑)
(4)は、毎日やってるし。。>もっとメニューに工夫しなくちゃだめ?^^;
(5)は、いっつも、計画たてるのは私だし・・好きだし・・・^^
(6)は、まさにやってるし。。。V(^0^)
(7)は、ネットゲームはやるけどね。^^

う〜ん・・
こうしてみると、大丈夫かな?^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、7つの習慣、いいですね。
2番日記と6番ダンス以外は、該当していないので、ちょっとがんばらなくてはなりません。
トニー
2005/12/26 12:45
トニーさんは、歌を歌ったり、マンションのジムで汗をながしたりしてるから、大丈夫ですよ!^^
かふぇ
2005/12/26 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
50代からはじめるボケ予防に7つの習慣〜今朝の日経より Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる