Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS うまくなるより、おどれればいいの?

<<   作成日時 : 2006/01/14 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

実家の母に電話をしたら、先日あった新春パーティの話になった。
そのパーティには、同じグループレッスンを受けてるNさんとIさんも参加していたのだけど、そのとき、Nさんが、母に「○○さんは、いかんもん。いっつも奥さんとばっかりおどっとるけん。いろんな人と踊らんと。。。」といってたそうです。
これ、以前も、リーダーに同じことを言ってましたからね。^^;
このNさん、もう還暦をこえられた方で、退職後、パーティでいろんな方と踊りたいと思って、公民館のダンス教室へ8ヶ月いかれて、うちの教室に入られた方なんです。
パーティで踊りたい!という動機で。。。
はなっから、私たちとは目的が違うのだけど、そこがわかってないというか・・・^^;
先生からは、公民館ダンスの悪い癖がでるといって、個人レッスンにくるようにと再三いわれてるのに、あまりその気なさそうみたいですしね。
上手になりたいということより、ステップを覚えてそこそこ踊れればいいという考え方みたいです。
まぁ、いいんですけどね(笑)
だからか?
フィガー名も覚えようとしないし、熱心なんですが、な〜んか違うんですよね。
ダンスの話をしても、かみあわないというか・・
いい人なんですけど。。。
でも、ほとんどの方はこのNさんみたいな人たちなんでしょうね。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンスをする目的って人それぞれですから、いろんな目的があってしかりです。それこそ競技を目指している人からただ楽しく踊れれば良い人や、うまくなりたい人や、きれいに踊りたいひとやらいろんな目的があっていいとおもいます。ただそれぞれTPOにあわせて踊れればいいと思いますよ!それがむずかしいんでしょうけどね^^
こいちゃん
2006/01/16 17:37
Nさんのような方が普通で、我々は、ちょっと変わっている方かもしれません。
ダンスをやっているというと、聞いた方は、Nさんのようなダンスを想い浮かべることが多いようです。
トニー
2006/01/17 09:22
こいちゃん>
そうなのよ!
人それぞれなんだから、ほっといて!といいたいわ^^;
どうも、みんなと踊らないほうが変だとおもってるみたいでね。(笑)(パーティでは、誘って踊ってるんだけどね。)

トニーさん>
うちの教室でも、私の周りでは、年配の方だけど、C級・D級のカップルもいらっしゃるし、先生の息子さんもこれから級をとっていかれるので、結構、競技会の話とかがでるんですけどね。それには興味ないみたいです。^^;
その他大勢の方かな?^^
cafe
2006/01/17 15:13
人それぞれダンスに対して意識が違うんだねぇ。
楽しく踊れるようになれれば良いやという人と、競技会にいずれは出たいという人とでは踊り方も違うから、そっちはそっちでヨロシクやってというワケにもいかないね。
目的別クラスがあれば良いけど(笑)
くりりん
2006/01/17 22:56
くりりんちゃん>
目的別クラス、他の教室にはあるらしいけど、内の教室はないからね。
仕方ないわ^^;
cafe
2006/01/18 10:05
え?それってグループレッスンやサークルでの話しなんですか?グループレッスンやサークルではみんなと交代で踊るべきなんじゃないかな?どういう場なのかちょっとわからないので難しいですが、サークルなんかでカップル同士しか踊らないのならカップルレッスンに行けって思っちゃうし・・・。みんなで参加してるんだったらみんなで踊るべきなんじゃないのかな?
こいちゃん
2006/01/19 11:35
ずっと。。。というわけじゃないのよ。
交代はするんだけどね。
でも、なぜか?
女性陣もうちのリーダーとは踊りたがらないというか?^^;>下手だから?^^;
他のお手伝いにきてるある程度踊れる男性と組むのよ。
みんな遠慮してるというのもあるのかもしれないけどね^^;
それに、そのNさんも、そんなに誰とでも踊ってるわけじゃないのよ!
まぁ、身長とかのバランスもあるし、大体、決まってるのよ。誰が誰の相手・・というようにね。
最近は、女性が少なくて男性が多いので、ますますかな?
cafe
2006/01/19 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまくなるより、おどれればいいの? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる