Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間の見方って?

<<   作成日時 : 2006/02/04 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、同級生と飲んでて始めてダンスをやってると話したリーダー。。。
返ってきた言葉は・・・

「ダンスなんて60過ぎてからでいいんじゃ?」

「いやぁ〜、みんなそうおもって始めたもののあと10年早くはじめていれば・・・っていうよ」
とはいってみたものの、世間の見方ってそういうものかな?と思ったそうな。。。^^;

きっとDHのダンスとか公民館ダンスしかイメージできないんでしょうね。
それにしても、なかなか「ダンスをやってる」とは言い出しにくかった様子のリーダー、これも、偏見があるように感じていたからでしょうね。
そういう意味では、もっとスポーツとしてのダンスがメジャーになってほしいな!
去年末のダンスの番組みたいなものがもっとたくさんあればいいのにな!^^
浜ちゃんのスポーツ番組にゲストとしてプロ競技選手がよばれるようになればいいんだけどなぁ〜^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に10年早く始めればよかったですが、もう遅いでした。でもまあ頑張ります。
けんけん
2006/02/04 21:32
まず、新聞のスポーツ欄に、記事が載る
ようになればな〜〜〜と、思ってます。

ららあ
2006/02/04 23:09
けんけんさん>
σ(^_^;ワタシ?でさえ、10年まえに。。。って思いますからね。
でも、けんけんさん、がんばってますものね^−^

ららあさん>
フィギュアスケートのミキティーみたいなアイドルが出てくれば違うかも?^^;
かふぇ
2006/02/05 00:09
年末の番組ちょくちょくあるといいけどなーーー
こいちゃん
2006/02/05 01:59
私も小さい頃からクラシックバレエやダンスをやっていれば良かったと思っています。
スポーツだってそうだろうし、社交ダンスだって同じ事なのにね。
くりりん
2006/02/05 22:36
そうですね。ダンスがもっとメジャーになってもらいたいと思います。そのためには、プロの協会も3つも4つもあって、ダンスの団体自体が分裂しているというイメージをもたれるのは、よくないと思います。アマチュアも含め、統一できないものでしょうかね。
トニー
2006/02/06 14:29
こいちゃん>
だよねぇ〜
あれ、おもしろかったもんね^^

くりりんちゃん>
そうなんだよねぇ〜
体をつかう趣味って若い頃やってたかどうかはかなり違うとおもうわ。

トニーさん>
うちの両親もいってます
オリンピックの公式種目に。。なんていう前に統一しないと。。。って!
かふぇ
2006/02/06 21:54
先週「TVチャンピオン」で社交ダンスを始めたい夫婦募集!やってましたね。なんでもダンスしつけ王大会?とかいうタイトルでの生徒役募集だったみたい・・。
どんな先生が出場するんだろ?
また、そんな風に教えてもらえる人っていいな〜。。
hitomi
2006/02/06 22:37
hitomiさん>
へぇ〜
TVチャンピオンでねぇ〜
で、いつ放映?
かふぇ
2006/02/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間の見方って? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる