Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ケントの靴を買ったそうな。。。

<<   作成日時 : 2006/02/11 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ただいま、上京中のリーダー。
昨日の夕方ケントへいって、シューズを買ったんだそうです。
で、おかしいの。(笑)
お店の方に、「立ってみて」といわれて立ったら「まだ始めて間もないでしょ!」って言われたらしい。^^;
立ち方でわかるというのもすごいね@@;

これは安いなぁ〜
こっちでよかったんじゃ?^^;
紳士モダン用 3Eタイプ ダンス靴

マーカス&カレンの入門編がSHOW@TIMEで配信されてるんだけど、そこでマーカスがいってるのよね。

「まっすぐに立つ」ということは、体はボールの上にあって、足のインサイドを意識して立つことだ。
首に体がぶらさがってるという意識を持つように


なるほど。。。
インサイドを意識・・・してませんでした。(^^ゞポリポリ

このシリーズ、私たちのような初心者にもとってもわかりやすく、ほんとに基本からレッスンしてくれてるので助かります。
上記のレッスンは、ワルツの基本編に納められています。

クリクリビーのイノベーションもとっても役にたつけど、こういうので勉強するのもありよね。^^
SHOW@TIME様様です。^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立つだけでわかってしまうんですか!
お店の人もすごいねぇ。その人もダンスやっているのかなぁ?
以前ダンスシューズのお店に行ったとき、確かにすごく丁寧に詳しく話してくれたので、お店の人も色々勉強してるんだなぁと感心した事がありました。
くりりん
2006/02/11 22:38
ダンスの立ち方というのがあるらしいのね。
ダンスをやってる人なら「まっすぐ立って」というとボールにのってインサイドで立つからわかるんだって!
cafe
2006/02/12 18:26
私もケントで靴を買っているのですが、店員とどんな会話があったか、全く覚えていません。
トニー
2006/02/13 13:40
トニーさんは、ベテランだからということでお店の人も寄ってこなかったのかな?(笑)
ケントの靴、どうですか?
実際、踊ってみないとわからないといってますので、明日ですね。
cafe
2006/02/13 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケントの靴を買ったそうな。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる