Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 「春のダンス祭り」をみたけどぉーーー

<<   作成日時 : 2006/03/22 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のウリナリをみてて、「へぇ〜」というのが正直なところ。。
夕べは個人レッスンで、まだ、一次予選しかみてないし、私も、まだラテンを本格的に習い始めて3ヶ月くらいなので、大きなことはいえないけど、「あれくらいででれちゃんだ!@@;」と思ってしまった。^^;
バックで踊ってる人たちをみても、「ふ〜ん。。。」(,_'☆\ バキ
ウリナリのメンバーは、基本が、ほとんどなってないよね。
よくもまぁ、あれで。。。ってびっくり!
技術を振り付けでカバーしてるって感じ。。。
ひざなんて曲がりっぱなしだしね。
それとも2次以降はうまく踊れたのかな?
そんななか、マルシアと珠緒は、まぁまぁよかったけどね。
オリラジと・・というのがよかったのかも?
でも、若いんだからもう少し踊れてイイと思うのだけどねぇ〜

ナンチャン組のスタンダードもひどかった。。。
ワルツは、ナンチャンの動きが硬くて滑らかさがまったくなし!
クィックなんて、あれはクィックじゃないじゃん!
噴出しそうになったわ。
2人がばらばらだし、杉本彩は、腰引けてるし・・・た〜だとんでるだけ。。。
よくもまぁ、あのレベルで決勝まで残ったものだと。。。
スタンダードの基本ができてないのに。。。
テンダンスなんて無理じゃ?
ラテンオンリーのほうがまだいいんじゃない?

リーダー曰く、「彼らを上にすることでダンスに対する一般人の興味をださせるという意図があるんじゃないか」って・・・
そうかなぁ〜

有名人ダンスのほうは。。。
まったく期待はずれ・・・
もう少し踊れるかとおもったなぁ〜
特に、高橋恵子には、期待していただけに・・・あんなもの?
やっぱり、スタンダードは、付け焼刃はきかないね。
カメラも上半身ばっかり撮るので、足元があんまりわからないんだけど、どうもヒールとトゥの基本的なことがちょっとあやしそう〜
HGは、和田恵先生に負うところ大!
ラテンって女性が目立つだけに、女性の先生と組んだほうが得だな〜って思うのよね。
それと、会場の100人の投票って、ダンスしらない人なんじゃないの?
なんだか、ビジュアルとかでいれてるようなところない?
審査員の先生の1票と重みが一緒というのはどうなんだろうって思ったわ。
期待しすぎたのがいけないかったかな?^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ、少ししかみていないんだけど
確かに、ナンチャンのクイックは酷かった。
10年も、、、@@;って感じ。
バラバラで、ぴょんぴょん跳ねちゃ
普通は残れないデス。
残れる選手が残れない事態もあったかもね、、、。
ららあ
2006/03/22 22:52
なんちゃんのクイックを見て ありゃりゃぁ〜と思いながらも 50歩100歩のワタシ・・・
思わず N先生に恥ずかしくないクイックのご指導をしてもらいました(≧□≦);
恋待ちココス
2006/03/23 09:14
確かに・・・・
でもねぇ〜私は大分前になりますが、一緒の会場で新人戦の出場していました。
そこで身近に彼らの踊りを見ましたが、さすが芸能人だなあって感じましたよ。
彼らの踊っている周りが、派手って言う感じや、見てくれ!って言う感じのオーラが出ているのです。だから目立つこと、目立つこと。
他のアマチュアの選手と比べると基本が出来てないと見れるけど、踊っているって感じは凄かったですね。あれ思わず点が入ってしまうですね。
でもナンチャンのスローは決勝まで残ったけど、誰が見ても決勝最下位になるってのは、分かってましたね。
今度のワルツあれひどかったなあ、クイックもなあ・・・・
それでも点が入るのは、男性のシルエットが良かったですね、それに踊っているって感じしました。シルエットと踊っているというのを見せるのは、参考になったと思ってます。
けんけん
2006/03/23 11:54
ららあさん>
ほんとのいびっくりだったよねぇ〜@@;
ありゃ、ダンスといえるのか?ってね^^;

ココスさん>
いやいや。。。じゅんこさんは大丈夫よ^^
やっぱり、ひと月くらいでスタンダードをマスターしようなんていうのが無謀よね。

けんけんさん>
見たことあるんですね?
確かに、人にみられてるのになれてるし、そういう点では、オーラがあるかもしれませんね。
自信をもって望むことは大事なことかも?
cafe
2006/03/23 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「春のダンス祭り」をみたけどぉーーー Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる