Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ラテンレッスン

<<   作成日時 : 2006/04/06 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のラテンのレッスンは、リーダーがゴルフで不在だったので、1時間みっちりとレッスンしてもらいました。
ルンバの基本、後退ウォークと前進ウォークを何度も何度も繰り返します。

「ほら、ひざが曲がってる。延ばして!」

「おなかがでてるよ」

「ボールじゃなくてヒールにのって・・・」

と容赦なく声がとびます。
かと思うと・・・

「いいよぉーそうそう、こんなに早く覚えてもらっちゃこまるなぁ」

なんてほめ言葉も忘れない先生です。^^;
繰り返し繰り返し練習することで、おかげでなんとなくコツがわかるようになった貴重な一時間でした。
これ、忘れないようにして練習しなくては。。。

それにしても、鏡に映った自分の姿にぞぉーーーTT
あぁ〜やせないとラテンの形がさまにならないわ><;

夜のグループレッスンは、ワルツとタンゴを流すだけ・・という感じでしたが、タンゴのファーラウェイからセイムフットランジで私の顔の向きが逆で・・・それが何度やっても逆で・・
しまいには、衆目の中で顔の向きなおし。。。^^;
あぁ〜あったま悪いなぁ〜><;
ようやくできるようになりました!!
一度、うそ覚えると直すのは倍かかるね。

そのあとラテン。
スライディングドアがでてきました。

で、今日は父が久しぶりにきてたのだけど、後から。。。

「ありゃ、やっぱりわかるぞ!」って。。。(^^ゞポリポリ

「やっぱり?わかるよねぇ〜(笑)」

ラテンの動きは、別にレッスン受けてる私たちと他の生徒さんたちとでは、全く動きが違うものねぇ〜
でも、仕方ないよね。^^;
先生も気づいてるかもしれないけど。。。
ここで習ったステップは、全部細かい動きや注意点をK先生とこで直してもらってるからね。^^;
まぁ、何かいわれたらそのときはそのときよ!^^

ということで、今日はダンスの日でした!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラテンレッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる