Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 団塊の世代の退職後の趣味は?

<<   作成日時 : 2006/04/08 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝のめざましで、団塊の世代の退職後の話がでていたのだけど、「退職後は何をしたいですか?」というインタビューに応じていた方の中に、「退職後は妻と二人でできる趣味を。。。ということで社交ダンスをやってます」と応えている男性がいました。
ほぉーほぉー
いいことだわ!^^
TVの影響も少なからずあると思うけど、いい方向ですよね。
何しろ、男性少ないですから。。。(笑)
Gレッスンを受けてるNさんも、奥さんから、「行ってみたら?」と薦められて市制だよりをわたされ、公民館に通うようになったのがきっかけらしいですからね。

でも、退職後からじゃなくて・・退職後にはもう誰とでもおどれるレベルになれるよう・・その前から通ってくれればもっといいんだけどなぁ〜。(笑)
やっぱり、退職後っていったら60でしょ?
遅いですよね。

うちの教室に最近入られた男性陣、ステップを覚えるだけでもかなり大変みたいです。
しかも、男性は女性と違ってリードがありますからねぇ〜
女性の3倍は練習を。。。といわれてるだけに、頭でわかってても身体がいうことときかないみたいです。
女性の立場からいうと。。。踊りにくいというか踊れない!
うまい人って、踊りやすいというか・・下手な私でも躍らせてくれるというか・・^^
それが、下手な人にはないんですよね。仕方ないけど・・・

冒頭のNさんですが、公民館ダンスの悪い癖(ヒールとトゥの使い方がわかってなかった)がなかなかぬけずに、かなり大変でしたけど、最近ようやくできるようになってきた段階です。
でも、このNさん、最近ちょっとしたパーティでいろんな方を誘って一応踊れるようになったせいか?(といっても、あんまりうまくないんですよ。ラテンなんて踊りにくいったらありゃしない)Gレッスンに対する情熱がうせてきてるみたいなんですよね〜。
もしかしたら、近いうちにやめちゃうかも?です。
母にいわせると、このくらいでやめちゃう人って多いらしいですね。
中途半端にやめてパーティにでてくるので、自分勝手で踊りにくいらしいです!
しかも、自分はうまくなったつもりですから。。。^^;

ぜひぜひ、団塊の世代だけじゃなくて、お若い男性もダンスしましょうよぉー
Shall we Dance?

そうだ!
芸能人社交ダンス、今夜でしたね。^^
みなきゃ!

定年後の楽しみが見つかる本 晴れて明日はのうてんき お父さんの社交ダンス

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
退職後どんな生活をするか、定年になってから考えたのでは遅いですよね。
私などは、やりたいことがありすぎて困っていますが、世の中、何をやったらいいかわからないという人が沢山いるのが現実です。
トニー
2006/04/12 12:54
そうかもしれませんね。
いきなり離婚を切り出される男性も少なくないようですし。。。^^;
濡れ落ち葉にならないうちに自衛策?(笑)
cafe
2006/04/13 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
団塊の世代の退職後の趣味は? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる