Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人レッスン二回目

<<   作成日時 : 2006/04/12 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

個人レッスン、やっぱり大事ですねぇ〜
今までやってきた悪い癖がぼろぼろ。。。TT
まずは、姿勢。
ワルツにしてもタンゴにしても、自分が思ってる以上に体を左にもってこないと。。。
「えぇ〜???ここまで?」というくらいに感じます。
とにかく基本のナチュラルターンをしっかり体におぼえさせましょうということです。
ひざのやわらかさが足りないんですね。
ロアしてライズに向かっていく時の体が硬いんです。
スピンターンの右足のだしかた、顔の向き。。。もういままでのことは忘れてインプット!という感じです。^^;
練習しないとなぁ〜
レッスン後、R子先生から、「練習せんと?」といわれたんだけど、今日がリーダー、朝早いので今日のレッスン前に練習することにして帰ってきました。
個人レッスン後に、チェックしてもらったところを重点的に練習するって大事ですよね。
なるべく練習して帰るようにしようと思ったσ(^_^;ワタシ?です。

先生の息子さんTさん、去年の秋から下位級に挑戦されてたんだけど、なんと!
先週のE級戦で優勝されたそうで、D級昇格決定だそうです。
5ヶ月でのDというのは最短じゃないのかな?
すごいわ。@@;
彼らに追いつくことが私たちの目標ですからね。
がんばろうっと!
6月の九州インターでは、兄弟で出場ということになりそうで、応援のしがいもあります!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2回目のぶらり訪問です.
個人レッスンの後の練習って大切ですよね.
でも習ったことがなかなか身に付かなかったりして・・・とにかく練習あるのみです!!
ゆう
2006/04/12 12:47
私は週に2日、1時間づつの個人レッスンと週1の1時間半のグループレッスンを受けています。
毎日腰痛と、膝痛でいつまで踊れるか不安です。でも、整体の先生からアドバイスをいただきました。それは、スポーツはイメージトレーニングがとても大切。自分の身体は自分がイメージした通りになる とのことでした。ヤワラチャンの専属トレーナの先生です。綺麗な私を想像しなくっちゃ!!
ももちゃん
2006/04/12 23:16
ももちゃん>
練習あるのみ・・ほんとにそう。。。
イメトレは、確かに大事ですよね。
ただ、自分の姿を確認できないので、ビデオにとるというのはいいらしいですよ!
個人レッスン、1時間はいいですね。^^
私は25分。
ただ、他にカップルレッスン1時間とグループレッスン1時間半もありますが、グループのほうは最近、新人さんがはいってきたためあまり先にすすめない状態です。
かふぇ
2006/04/13 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人レッスン二回目 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる