Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか、体の節々がぁ〜。。。

<<   作成日時 : 2006/04/13 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

火曜日のスタンダードの個人レッスンに続いて、昨日は、ラテンのレッスンとグループレッスンと続いたせいか?なんだか体の節々が痛い。。。TT
なさけないなぁ〜

ラテンのほうは、サンバのレッスンをしていただくようにお願いしました。
ビデオをみてステップはなんとなくわかるけど、どうやったらああいうふうにできるのか?ビデオをみただけではとんと。。。^^;
まずは、カウントのとり方と基本のサンバウォークからのレッスンです。
ルンバやチャチャチャと違って、ベタ?とトゥを使うというのがなかなかうまくできなくて。。。
バウンスアクションというのが大事みたいですが、ひざを使うので大変!><;
来週までに、少しはできるようになっていないと。。。

グループレッスンのほうは、いつものごとく先へはすすめず。。。
しばらくはこのまんまかな?
ただ、レッスン前に30分ほど、2人で練習できたので、個人レッスンでチェックしてもらったところを確認できました。
2人で踊ることが大事よ!と先生からのいわれてますから、なるべく踊るようにしないとね。
レッスンで先生と踊るのとはまったく違いますから。。。
もっと練習しないとね。

それにしても、疲れた。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
バウンスアクション難しいよね。それに、シャクトリ虫みたいにお腹だけ動かすなんて無理! でも、サンバはリズムが楽しいから曲が鳴り出すと笑顔になってくる。私の中のわずかなラテンの血が騒ぐのかな?!
ももちゃん
2006/04/13 21:52
サンバは、お腹を8方向に動かすからね〜
痩せる要素、たくさんあるから一緒にガンバロウね^^V
残ったアシの膝を、伸ばすのが大事だよ。
ららあ
2006/04/14 10:24
ももちゃん>
ほんとなれないと、難しいわぁ〜><;
がんばろうね^^

ららあさん>
やせる?φ(.. )メモメモ
なぜかその言葉にひかれた。。。(爆)
かふぇ
2006/04/14 13:25
ららあさん>
やせる?φ(.. )メモメモ
なぜかその言葉にひかれた。。。

↑私も その言葉に引き寄せられました♪
まだまだ そこまでは 道のりが遠そうですが・・・がんば!!
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
恋待ちココス
2006/04/15 11:23
もう、すごく残念!!昨日のシャルウィダンス?移し損なっちゃたよ!!周りの誰もみていなくって情報が入らないの。。。(涙)
どうなったのか誰かおしえて!
ももちゃん
2006/04/16 16:56
ココスさん>
魔法の言葉よね(笑)
がんばろうねぇ〜^^

ももちゃん>
私も、お好み焼きやさんでみてたので、後半しかしらないけど、結果は知ってるよ^^;
大島ちゃんだけが落ちたの。
1位は安めぐみ、2位が角田、3位が三枝で4位がHG、で5位が高橋恵子
だったと思うけど・・・・
かふぇ
2006/04/16 17:08
かふぇさん>
ありがとう”三枝さん合格したんだね。大島ちゃん落ちたって?何だか今回は波瀾万丈だったみたいね。それにしても、見たかったなあ。
とにかく、ありがとう!
ももちゃん
2006/04/16 22:47
安めぐみのクイックはすばらしかったですよ^^そこだけ見て出かけましたけど・・
サンバは前後の動きと横の動きがそれぞれ別々のリズムを刻むので非常に難しいですね。やせるよ^^
こいちゃん
2006/04/17 13:40
ナニナニ W(^_^)
やっぱり、サンバはやせる。。とφ(.. )メモメモ
でも、練習しないとだめだよね(^^ゞポリポリ

安めぐみのクィック、そっかぁー
みたかったな!
もしかして南ちゃんのよりよかった?(笑)
かふぇ
2006/04/17 13:56
芸能人シャルウィダンスの番組が〈シャルウィダンス?【オールスター社交ダンス選手権】〉で検索したら詳しいホームページがありました。観覧席の募集があったのでトライしてみたい  けど仕事がぁ・・・
ももちゃん
2006/04/18 16:19
ももちゃん>
あっ!
そっか!知らなかったのね?
番組のサイトがあるのよ。
http://ssqq.at.webry.info/200603/article_16.html
ここでリンクさせておいたんだけど、気づかないよねぇ〜ごめんね
cafe
2006/04/18 16:33
かふぇさん>
ありがとう!ところで、9月のパーティでワルツのデモに挑戦します。レッスンもたいへんですが、先月買ったドレスがきつくなってしまったの。もう大変・・・毎日すこしづつ石を付けていき7000個弱になったので着てみたらなんと、お腹がポッコリ。明日から、ダイエットがんばらなっくちゃ!(ちなみに色は黄色。お腹が余計目立つ感じ)・・・色は関係ないかな?
ももちゃん
2006/04/18 23:29
ももちゃん>
黄色のドレスでワルツのデモ・・
ステキねぇ〜^^
ワルツって難しくて。。。
σ(^_^;ワタシ?なんてぜんぜんだめ!><;
腰がはいってないみたいなのよね。
こりゃ、人様にみせられるようになるにはまだまだ先だわ><;
かふぇ
2006/04/19 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか、体の節々がぁ〜。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる