Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主練習の決意!

<<   作成日時 : 2006/09/11 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっぱり、週に2度くらいじゃうまくはならないですよね。
ということで。。。
遅ればせながら、自主練習をしようということに決めました。
仕事が終わってから、10分でも30分でも練習すること!
ひまをみつけてクカラチャの練習をすること!
それと平行して、私は腹筋30回と股関節をやわらかくするストレッチを続けること!
とにかく、身体能力をUPさせることですね。

問題は、三日坊主にならないかということ。。。^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ〜^^
メダルテストを目前に焦ってる私にもいい刺激いただきました。
毎日やってれば・・と思うだけになっちゃうのよね〜、私(>_<)

>問題は、三日坊主にならないかということ。。。^^;
↑それ!それです。私も場合も・・。

がんばれ〜〜(^0^)
hitomi
2006/09/11 23:00
こんにちは。
こちらにもこれからはお邪魔させていただきます。
練習、大切ですよね。

私も一応、毎日練習はしています。
なかなか上達しませんが〜。
star-mi-
2006/09/12 10:10
私は、週3日、4回、8時間のペースで練習しています。うち、1回は、競技会ではないサークルへの参加です。パートナーは、最近そのサークルには来ていません。
筋トレも、ストレッチも、ジョギングも、準備運動も、整理体操もしていません。
トレーニング系のものが嫌いなわけではありません。むしろ、好きです。今でもジョギングクラブに入っています。ストレッチは、人前で指導ができるくらいです。
それなのに、なぜか、全くやっていません。スタンダードだけの場合、それほど、瞬発力が必要なわけでもなく、筋力も必要ないような気がします。男性の場合、柔軟性が必要なわけでもなく、それほどの持久力が必要なわけでもないのです。
きっと、トレーニングをやる時間があったら、踊っていた方がいいという気持があるのだと思います。
cafeさんは、ラテンもやるのですから、是非、やった方がいいと思います。
がんばってください。
トニー
2006/09/12 13:08
hitomiさん>
メダルテスト、もうすぐだったね。
がんばってぇ〜o/)
継続は力なりよぉー^^

star-mi-さん>
いらっしゃ〜いo/)
練習が必要なのは同じだものね。^^
でも、毎日地道にやってるというのはすごいわ!@@;

トニーさん>
サポーティングフットとリーディングフットをうまくつかいわけるには、股関節の柔軟さがどうしても必要になるんです。
何しろ、身体が硬いので。。^^;
トニーさんは、ちゃんと使われてるから必要ないかも?^^;
ラテンは、特に柔軟性が必要ですが、難しいのはスタンダードですねぇ〜
きれいなシェイプを作るには、一筋縄にはいきません。^^;
かふぇ
2006/09/12 17:25
cafeさん、スゴイ!! 強い意志を感じるわ〜〜^^
ガンバってね〜〜〜〜。
きっと、上達度スピードupすると思います。
ららあ
2006/09/13 23:07
ららあさん>
ちょっくら、気合いれてがんばろうかと。。
お互い、e(^。^)g_ファイト!!ね!^^
cafe
2006/09/14 02:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
自主練習の決意! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる