Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実した一日!

<<   作成日時 : 2006/09/13 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、5時からのレッスンと7時からのレッスン。
間も練習したので、しめて3時間はおどっていたことになります。
さすがに足がいたい。。。
というのも、スタンダードの靴でラテンを1時間ほどおどったので。。。
やっぱり、ラテンシューズいりますね。

ところで、今日は、クィックをやったのだけど、K先生と踊ると、まだ3回くらいしかおどったことのないクィックが踊れちゃう。@@;
でも、リーダーとはだめ!
なかなかうまくいきません。
その差はなんなだろう?とリーダー悩み中!^^;
K先生のリードでおどらされてる私(^^ゞポリポリ
ロックかけようとおもわなくてもかけさせられちゃうんですからすごいですよね。
このリードを早く会得したいとリーダー思ってるみたいです。(笑)
でも、なかなかそうは簡単にいきませんね。
それでも、R教室で20分ほど練習したところ、うまく踊れるようになりました。
こうなると楽しいですね。^^
メダルテストも近いので、がんばってほしいな!

ただねぇ〜
リーダー、体力なさすぎ!
太りすぎか?^^;
私はぜんぜん平気なのに、すっかり息あがってましたからねぇ〜ヾ(・・;)ォィォィ
ちょっと体重おとして持久力つけないと。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リーダーさん 先生と比べたら可哀想ですよ〜
男性は女性の3倍はかかるって言いますから
きっとリーダーさんも(先生と踊ると ちゃんと踊ってくれるのに・・・)って思ってますよ^^
長い目でみてあげてねん
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
恋待ちココス
2006/09/15 10:09
私も、いつも先生と比較されています。
男性の中には、あまり比較されるといやがる人もいますので、気遣いも必要と思います。
体力、私たちの場合は逆です。私の方が、持久力があります。
トニー
2006/09/15 12:43
くれぐれもリード全然わからないなんて言わないで下さい。男性も一生懸命なんですからね。私のパートナーも練習の度にリード分からないって言って動かなくなるのです。で主にその原因で別れました。(泣)
少しはアンテナを張ってもらいたいと思いましたね。
どうぞ寛容の精神で。。。。一緒に勉強するって思ってください。
けんけん
2006/09/16 12:29
all>
ご心配ありがとう!^^
でも、リードがわからないのは、私がステップをしらないからなんです。
クィックはまだ3回ほどしか習ってないので。。。
ところが、私が知らないステップでも先生は踊らせてしまうので、リーダー、感心してるんですよ!(笑)
はやくそのレベルになりたいそうです。^^
cafe
2006/09/16 13:13
そうそう・・
それから、リードは伝える意志がないとだめなんだそうです。
「伝える意志」とは、次はこのステップにいくから、ついておいで!みたいな。。。
わかります?
これを身体で伝える(表現する)んだそうです。
このコツをつかむと格段に踊りやすくなります。
これは、スタンダードだけでなくラテンも同じで、自然とついていけてしまうから不思議です。まだ初心者のうちのリーダーでも。^^
かふぇ
2006/09/16 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実した一日! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる