Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのカップルレッスン

<<   作成日時 : 2006/10/24 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週、将来の競技会デビュー(まだまだ予定もありませんが。。。^^;)に向けてカップルレッスンをいれていこうと先生と相談して決めたのだけど、その第一回が今日でした。
月1くらいでいれていこうと思うのだけど、第一回の今日は、実に中身の濃い40分でした。
今日はK二郎先生に教えていただくことになっていたのですが、R子先生も一緒にチェック。
2人がかりでレッスンです。^^
最初ということで、まずは「ワルツ」をおどってみるようにいわれました。
黙ってみてらっしゃってた先生からチェックが入ります。
まずは、出だしからリーダーのチェックがはいります。
あれ?今までやってたのとちがう?( ̄□ ̄;)!!
最初の1歩(予備歩)に動きがないというか、パワーがないんです。
予備歩の1歩は、次のナチュラルターンへつながる大事な一歩であって単なる予備足ではないんです。知らなかった。。。(-。-) ボソッ
そのためには、特に身体の左側に張りをもたせてのびなければいけないんです。
これがないために、2人の身体がはなれてしまうのだそうです。
ここを注意して踊るだけでぜんぜん違います。
スピンターンは、リーダーの左足の回転と右足の位置、そして頭の位置!
ホイスクの身体の向きとシャッセ。
たったこれだけですが、基本のフィガーですから、これがきちんとできるのとそうでないのとでは雲泥の差です。
レッスンのあとにも練習したのですが、まだまだ。。。
明日のGレッスン前にも練習しなくちゃ身には着きませんね。┐('〜`;)┌

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まりましたね。カップルレッスンは、思うようにいかないことも多いと思いますが、充実感も大きくなります。がんばってください。
トニー
2006/10/25 12:46
わぁ〜♪
これからのレッスンが楽しみですね。
おふたりのカップルバランスも良さそうだし、何よりご夫婦で同じ目標持てるのは羨ましいです。
あっぷるじゅうす
2006/10/25 15:11
トニーさん>
デビューは、たぶんまだまだ先になると思いますけど、トニーさん目指して!(^_-)-☆

あっぷるじゅうすさん>
ひざの具合はどうですか?
うちのリーダーもσ~* ヽ(^^ )オリャかかえてるようなものなので。。
なかなかよくならないですからねぇ〜┐('〜`;)┌
がんばります!^^
cafe
2006/10/25 15:58
おーー!いよいよですね!
これから楽しみだよ〜〜〜
こいちゃん
2006/10/27 10:48
こいちゃん>
それがねぇ〜
まだまだ。。。ビデオをみると愕然としますから。。。><;
cafe
2006/10/27 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのカップルレッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる