Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーメーション、リハーサル!

<<   作成日時 : 2006/10/09 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

朝9時半集合ということで、準備をして8時半に家を出て会場の産文会館へ!
通常なら、15分ほどで到着できるところ、今日は、熊本の秋のお祭り「藤崎宮秋の大祭」が台風のせいで一月遅れで開催されているため、市内中心部は交通規制がとられているんです。
おかげで、駐車場に車をいれるのも、通常ルートがつかえなくて大回り!
それでも、どうにか9時前には、車をいれて会場へ向かいます。
会館前の道路は、ちょうど朝隋鋲が通っているところで、道路の両側には見物人も多数。
母校もでているのだけど、もういってしまったあとだったので、そのまま会場へはいることしました。
集合時間よりかなり早かったこともあって、まだ誰もきていません。
自分でつくったお団子アタマが崩れてきそうなので、いすにすわってなおしていると、そこへ続々と今日の出演する人たちが到着します。
私たちの教室のメンバーも三々五々と到着して集合5分前には勢ぞろい!^^
男性陣は、ほとんどが初めての出演とあって緊張気味!^^;
教室ごとに着替える場所がきまってるのだけど、私たちは、客席後ろになってます。
9時半過ぎ、ようやくホールにはいることができ、客席後ろへ陣取ります。

さぁ、リハーサルが始まります。
本番どおりに進んでいきます。
フォーメーションは、位置決めの確認もあるので、2度ずつ踊ります。
私たちの出番は2部の5番目なので、リハーサルもまだまだ先です。
ほかの教室の舞台を見ながら、化粧をしたり、髪を直したり、みんなでわいわい。。。
これも楽しいものです。^^
リハ2番目に内の教室のOさんの出番です。かなり緊張されてるご様子!
でも、毎日練習をされてましたから、問題なくリハを終わられました。あとは笑顔かな?^^
そのあとも、やはり教室のUさんがでられましたが、こちらは、余裕の笑顔です。さすが!!
そうこうしてると、男性だけでロビーで練習をしてるみたいで、途中で私たちを呼びにみえました。どうも、余裕があるのは女性陣だけで、男性陣は不安いっぱいの様子!^^;
そこで、2度ほど練習をして、また席にもどります。

さぁ、私たちの出番です。
リハーサルなのに、みなさん緊張してます。^^
でも、思ったよりいいできだったと応援にきていたKさんにいわれて(^。^;)ホッ
この分なら、本番も大丈夫かな?^^

ところが、踊ったあとで、髪が崩れてどうしようもなくなった私。。。
自分でやるもうまくいかず。。。><;
それをみかねて、Iさんが、髪のセットをしてくれました。
とってもきれいにしてくれて感激!うまいこのだわ。^^
目の周りのきらきらをMさんにつけてもらったり。。。みんなでいろいろ手伝いしあってきれいに変身です。(*≧m≦)
マニキュアも、赤の衣装にあわせてみな赤にして、爪の先には、私がもっていった金のラメをつけてちょっとおしゃれに!
ほんの数分とはいえ、きれいにしたい女心!^^
みなさん、ばっちりです!
あとは、本番を迎えるのみ!
お弁当を食べてから、再度ロビーで練習をして、幕開けを待ちます。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いい笑顔ですね。みなさん、背筋も伸びて、気持がいいです。これなら、本番は大丈夫ですね。
トニー
2006/10/10 13:21
すてきですね〜。

シャルウィダンスなんか見てると、
社交ダンスって難しいんだなあ、と思います。

お団子、私もヘタなんですが、
最近髪が伸びて、それなりにまとまっていてくれるようになりました。
star-mi-
2006/10/10 21:23
トニーさん>
はじめる前にしてはいい顔してますよね。(笑)

star-miさん>
やればやるほどおくが深いんだそうです。^^
お団子、伸びすぎてもしにくいね。^^;
cafe
2006/10/12 08:30
かふぇさんかわいい^^
こいちゃん
2006/10/12 16:45
ありがと!^^
でも、どれが私かわかったの?(?_?)
cafe
2006/10/12 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーメーション、リハーサル! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる