Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンス三昧の一日!

<<   作成日時 : 2006/11/24 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外は朝から雨で、なんだか憂鬱だけど、そんなことはなんのその!
踊ってきましたぁー^^

1時から開始の「ダンスの日」のイベントのダンスパーティは、市内の労働会館でありました。
参加費500円というので、期待してなかったけど、いやぁ〜楽しかった!^^
ここは、会館にも近所にも駐車場が少ないのだけど、実家が歩いて5〜6分のところなので、お昼過ぎには実家へよって車をおいて、両親と一緒にいくことに!
ところが、ドジな私は、パー券を実家においてきてしまってとりに戻る羽目に!
それだけならまだしも、先生からパーティの中であるシークエンスダンスの講習会をビデオに撮ってくれと頼まれてたのに、そのビデオを車に忘れてきちゃって。。。
おかげでこの雨の中、3往復する羽目になっちゃったんです。┐('〜`;)┌
ダンスをする前から歩いて汗かいちゃいました!^^;
実家が近くて幸いでした。

遅れて到着すると、会場はすでに人でいっぱい!
さっそく靴を履き替えていざ出陣!(笑)
財団所属の教室の先生方はじめそれぞれの教室の方が見えてますから、フロアは芋の子洗い状態!^^;
そんな中踊るので、あっちぶつかり、こっちぶつかり。。
初心者の私たちは、フロアクラフトがまだまだなので、大変です。(^^ゞポリポリ
もちろん、父親とも踊りましたよ!
それを見ていた、両親の教室の先生が「娘さんとおどっていいねぇ〜」などと父親にささやかれていました!(笑)
まぁ、親孝行ですね。^^>って父のほうがもち、うちのリーダーよりうまいのだけどね。^^;

ダンスタイムが1時間ほどあって、そのあとワルツのシークエンスダンスの講習会です。
これが、なかなか。。。覚えられない。^^;
教室でまたしてくださるというので、そっちに期待!>そのためにビデオにとったんですけどね。
講習会が終わると再びダンスタイム!
A教室のM.T先生からお誘いをうけておどっていただいたけど、さすが!うまいものです。
チャチャチャでしたが、自分がうまくなったような錯覚を覚えちゃいました!(笑)
ほかにも、親の教室の男性で私と同い年の方がいるんですけど、その方ともルンバを!
ただ、教室によってフィガーが若干違ってて、彼もまだ初心者の部類なもので、リードがいまいちわからなくて、お互いギクシャクしましたけど、でも、違う教室の方と踊るのは勉強になりますね。^^

次は子供たちのサンバです。
かわいいのよねぇ〜^^
しかも、ちゃんとボタフォゴできてるし。。。
画像

一番小さい子は、聞くと3歳ですって!@@;

そして再びダンスタイムです!
今度は、若きホープのA教室のT先生におどってもらいました!^^
リーダーは、すでにM先生におどってもらってましたから、これで2人とも若きホープの先生におどってもらったことになります。^^>ラッキー(*^。^*)
こういう場でもなけりゃ、踊ってもらうなんてありませんからね。
あれ?いつの間にか?父の姿がない?
帰ってしまってました。^^;
そういえば、なんだか人が少なくなったような?
フロアの混雑が最初のころみたいにありません。
踊りやすくなっていいけど。。。(笑)

次は、ラテンのシークエンスダンスの講習会です。
これが、また大変で。。。ほとんど覚えてません。(^^ゞポリポリ

最後のダンスタイムになりました。
4時を過ぎいよいよ人が少なくなり、うちの教室の面々もIさんを残してみな帰っちゃったようです。
私たちも、6時からリーダーの両親との食事の予定が入っていたので、ここで失礼することに!
ほんとに楽しい3時間でした!^^
これだったら、来年もきていいな!^^
来年になれば、今年よりはずっとましになってるだろうし。。。
なんといっても、ブルースじゃなくてスローで踊れるようになってたいなぁ〜

これで、われわれにとっては、ダンス三昧の日の第一部終了!というところでしょうか?^^

後半戦に続く。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンス三昧の一日! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる