Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊り初め!

<<   作成日時 : 2007/01/04 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今年最初のレッスンでした!
やっぱり、身体の位置!これが大問題!
どうしても、前のめり&腹だしになりがちですからねぇ〜
注意してるうちはいいんだけど、そのうち忘れちゃう!┐('〜`;)┌
これは、ワルツもタンゴも同じですね。

ワルツは。。。
スローアウェイからの身体の戻りは、頭が先!
足を先にだそうとするのでバランスが崩れちゃうんですね。

ホイスクでは、身体が開き過ぎないように!
そこからシャッセにいくときには前のめりになるのを注意!

ダブルロックのときの顔の向きのタイミングは早すぎても遅すぎてもNG!

タンゴは。。。
フットワークをかなり厳しく注意うけました!
時々ですが、後退のとき、ヒールになってないようです。
これは、問題ですね。φ(.. )メモメモ
プロムナードリンクのときも、前のめりになるという注意をうけます。
チェイスのときなんてひどかった。。。
先生におさえられてやると全然位置が違うことに気づかされます。

それから、左手のホールドが落ちてくるというのを注意うけました!
これ、気づいてなかった。。。(;^_^A アセアセ

やれやれ。。。
今年は、これらの欠点を克服しないといけないですね。
どうなることやら?┐('〜`;)┌

水曜の団体レッスンがなくなる分、個人レッスンのあとに練習をすることとほかの曜日にも、時間があったら練習においでといっていただいたので、ちょっと気合をいれて練習しなければ。。。と思った次第!
今年は、飛躍の年と位置づけているからね。
がんばらなければ。。。e(^。^)g_ファイト!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊り初め! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる