Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主練習!

<<   作成日時 : 2007/01/27 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

教室に自主錬に行ってきました!
いつでも、練習においで!とありがたいことを行っていただけてるので、お言葉に甘えていってきました!
来月の競技会にでるKさんたちも、いつものごとくいらしてます。
個人レッスンの生徒さんが2人ほどいらしていますが、そんなに忙しくないので心おきなく練習できます。

出だしの練習は、まぁ、まずまず。。。ナチュラルターンにいくところも、前回よりはよくなったかな?
スピンターンも前よりしっくりくるようになりましたが、これが100%ではないので、それが課題!いつも同じように回れないとね。^^;
ホイスクは、下がるときの左足の位置を注意うけました。
このちょっとした位置の違いでかなりスムーズになります。
また、顔の向きを戻すのが遅すぎるという指摘!φ(.. )メモメモ
オープンインピタスのときに、腰が入ってないのと、ウィーブが2人とも、カラダの向きが回りすぎという指摘。これを注意するだけで進む距離がぐんと伸びました!
ただ、一番の問題点が発覚!!
流れていたワルツがちょっと早かったせいもあったけど、途中でずれてきてしまうんです。
そうなると曲を追いかけようとばらばらになってしまうので、とにかく音にあわせて踊る練習もしないと。。。

そのあとクィックをちょっとですが、踊って終わりました。
約1時間の練習でしたけど、いい時間でした!
金曜日は、自主錬とカップルレッスンを交互にしようかと思っています。
ラテン1日にスタンダード2日といういい間隔ですしね。^^
次は来週の火曜日ですが、個人レッスンのあとまた自主錬をするつもりです。
少しでも、練習をふやさないとうまくはならないですからね。
がんばります!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますね〜。良い生徒さんです!
Arabesqu
2007/01/28 00:56
はい!
とにかくやれるだけやるつもりです!!^^
いつまで続くかが。。。問題だぁーーー
かふぇ
2007/01/28 21:02
充実した自主練習だったようですね。レッスンだけでは先生の言うことが消化できませんから、自主練習も必要ですね。がんばりましょう。
トニー
2007/01/29 13:25
自主錬といっても、先生がよこからいろいろアドバイスくださるのでほんとに助かっています。
うそを練習しても仕方ないですものね。^^
かふぇ
2007/01/29 17:10
自主練は大切ですよ。
レッスンだけでは上手くなりません。
その調子でどんどん上手くなって下さい。。。
イシカワヒロユキ。。。
2007/01/30 20:21
ありがとうございます。
スタンダードはある程度の広さがいるので、なかなか自宅とかでできません。教室をお借りできるのはありがたいです。^^
cafe
2007/01/31 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
自主練習! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる