Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しは軽くなったかな?

<<   作成日時 : 2007/01/31 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも、先生から重い!重い!といわれて10ヶ月。。。
今日のレッスンでは、ずいぶんかるくなったよ!と言っていただきました!(^_^)V ピース
少しは自分で踊れるようになったと解釈していいのかな?^^;
ただ、オープンインピタスのあとPPになったときに上半身が前に折れるという指摘、ホイスクのあとのシャッセのときに頭が左になくてはいけないのに、右にぶれるという指摘。。まだまだですね┐('〜`;)┌
ファーラウェイは、相変わらず、先生を振り回してしまって、ちゃんと重心が乗ってないと注意をうけけまくり。。。あぁ〜むずかしい。。。><;
タンゴは、むぞおちから下を足とおもって後退の足をだすこと!など、ほんとに基本を注意うけました!
フィガーに意識が行くと姿勢への意識が飛んじゃうんですよね。困ったもんだ。。。
ツイストターンやチェイスの最後も、PPに開いたとき、自分が思うよりずっと左に重心をもってこないといけないんだけど、前のめりになってるし。。。
一応、タンゴのメダルテストは4月の予定なので、それまでにはなんとか・・・

リーダーは、25日にうけるメダルテスト用のクィックとワルツをみてもらっていましたが、クィックは、床に対するプレスが足りないというか。。。ロアが不十分なので、浮いて見えますね。
注意して踊るとずいぶん違うんですけどね。
ワルツは、バックバランスになる場合があるという指摘をうけていました。
これも、注意されると直るのですが、ちょっと気を抜くと知らず知らずにバックバランスになるので、要注意です。

レッスンが終わって15分くらいですが、スピーンターン→ホイスク→ナチュラルターンの一連の動きとオープンインピタス→ウィーブを重点的に自主錬して今日のレッスンは終わりました。
レッスン前にもシャドウをしたりしたので、やがて3時間くらいは踊ってたでしょうか?
いい汗かきました!^^
でも、1年前からするとリーダーはずいぶんうまくなりました!(私はまだまだですが。。。)
やっぱり、うまくなろうと思ったら個人レッスンは必要ですね。
おとといの日経に大きくダンスの記事がのっていて、アマの競技会で優勝された60代のご夫婦が紹介されてましたが、とってもステキでしたねぇ〜
奥様きれいで。。。お若くて。。。さすがです。^^
このご夫婦も50台からはじめられたのだとか?
私たちもやればできる?(*≧m≦)
少しでも近づけるようがんばりましょう!

次は、金曜日がリーダーの都合が悪いので、あさって木曜日にカップルです。
明日はラテンだし。。続きます!^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しは軽くなったかな? Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる