Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 下位級戦

<<   作成日時 : 2007/02/26 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リーダーからの報告です。
スタンダードN級、かなりのエントリーがあったみたいですね。30組かな?
1次で24組になって2次で12組に減らされ、そこから準決勝に6組→決勝だったそうです。
決勝までいっても都合4回、Wだけですから、体力的にはそう問題視することはなさそうですね。
ただ、G級との掛け持ちの方も多かったらしくて、そうなると結構なヒートをおどることになるのかな?

見ての感想は、この下位クラスは、ナチュラルターン、スピンターン、ホイスク等、ほんとに基本中の基本なので、基本をしっかりやっていれば上までいけるんじゃないか?ということでした。
で、残るか残らないか?というのは、ナチュラルターンが鍵を握るようなきがすると言ってましたね。
残っていく組は、ナチュラルターンが特にきれいだったということです。
となると?
競技会そのものにあまり出れない我々は、短期決戦でいかなきゃならないわけで・・今年一年は、この基本をみっちりやることが課題となりますね。
それに、よきにつけ、悪しきにつけ、大きいカップルは目立つんです。
大きさじゃ、まけてないですから。。。^^;>太さも?( ̄□ ̄;)!!
来年の熊本大会への出場を念頭においた練習をしていかねば。。。
あらためて目標設定をした次第です。

そして、やせないとね。p(^^)gガンバ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタンダードN戦、かふぇさんカップルならすぐにでも出場できそうですが・・・・
基本をみっちりとやってからとのこと、偉いなぁ。
来年が楽しみですね、頑張ってください。
あっぷるじゅうす
2007/02/26 11:16
とんでもないです。
まだまだ出れるようなレベルじゃないとリーダー言ってます。^^;
この一年でどれくらい伸びるか?それが問題ですね。
あっぷるじゅうすさんご夫婦みたいに早くうまくなりたいです。
cafe
2007/02/26 19:12
ナチュラルターンが鍵を握るという分析は正しいと思います。
私が出ているC級もその上のB級も、ナチュラルターンを見るとその人の実力がわかります。
上級の人ほど、ナチュラルターンを丁寧に踊っているようです。
トニー
2007/02/27 17:07
トニーさん>
そのナチュラルターンをきれいに踊るというのがまた難しいんですよね。
大変です。><;
cafe
2007/02/28 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
下位級戦 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる