Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスンメモ。。。

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、スタンダードで、今日はラテンのレッスン。
スタンのほうは、ワルツとタンゴとクィック!
ワルツは、ダブルファーラウェイが前よりましになった程度?^^;
しかも、途中で目がまわるので、スローアウェイのときに前進した左足に一旦重心をのせて右足をひきよせないといけないのに流れてしまう。
しかも、そのときのライズがない。。。
目が回らないようにするにはどうすればいい?
もっとかる〜くふわっとといわれるけど、まだまだ先は長そう〜TT
まぁ、シルバーを受けるころには少しはましになってるかも?^^;
その点、タンゴのダブルファーラアウェイは、まだ楽!
シルバーのステップはむずかしくないけど、チェイスがいまいちだなぁ〜
ゴールドのステップは、むずかしい><;
まだまだついていってません。
練習したいけど、リーダーがまだフィガーを覚えてないしなぁ〜

そしてクィック!
クィックは、以前も2度ほど習ったことがあるので、ステップはどうにかいいみたい。
問題は後退する左足に注意!
ボディを残したまま、足だけ出す!

来週は、スローも・・ということだけど、ついていけるか?>自分

リーダーは横でスローをやってました。
早く一緒に踊れるようになりたいな!

今日のラテンは、チャチャチャ。
前進・後退だけだったけど、これがチャチャチャらしい動きの源なので、しっかり練習!
まだまだできないので、こちらは、宿題になってしまいました。
ラテンは、いつでもどこででも練習できるのがうれしいですね。
この1週間はちょっとがんばらないとね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスンメモ。。。 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる