Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS タンゴのレッスン

<<   作成日時 : 2007/02/02 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ほんとは今日がカップルレッスンの日なんですが、リーダー、飲み会につき昨日行ってきました!
月に2度のカップルレッスンは、タンゴとワルツを交互にみてもらうことにしたので、昨日はタンゴ!
ウォーク→リンク→プロムナード→バックコルテ→リバースターン→リンク→ツィストターン→プロムナード→ロック→プロムナード→スイブル
それとチェイス→テレマーク→オーバースウェイ

ウォークはずいぶんよくなったようですが、もう少しですね。
後ろから先生が押してくださると格段に踊りやすいんです。
ということは?「みぞおちから下を足と思え!」というこれにつきますね。^^;

プロムナードは、リーダー、右肩に力が入りすぎて右肩からでているという指摘!力まず自然体でいくのがいいようです。
私は逆で、左肩があがって右肩が下がって出る傾向があるのでこれを注意!
首は伸ばして吸い込む!

リバースターンの首の向き(身体の向き)に注意!
お互いが重なってはだめ!
注意して踊るだけで、とてもきれいに見えるそうです。

ツイストターンは、リーダー左肩から回る気持ちで!
私もスムーズに回れます。

ロックは、動きが乱暴すぎるという指摘!丁寧に!

チェイスの後半シャッセのあとのステップは、床をしっかりつかむこと!
どうしても、浮き上がってしまうので、これは要練習!
問題は、私。。。
プロムナードにいくつもりで!シャッセも浮いてます。というか富んでるようにみえるようで。。
かなりの練習が必要ですね。┐('〜`;)┌

オーバースウェイのとき、お腹をあと2cm。。。^^;
私は、左足が浮かないように!

突っ込みどころ満載でした!^^;
こりゃ、かなり練習しないとだめですね。
とにかく、気をつけていないと、テンションがなくなるので踊りにキレがみえなくなります。
床にプレッシャーをかけて、トーンを保って踊り続けることの難しいこと!
また、時間をとって自主錬しないといけませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も負けずに頑張っています。お互い頑張りましょう。華麗な踊りしたいですね。
頑張ってますね
2007/02/02 23:25
コメントにニックネーム入れるの忘れました。ごめんなさい。<(_ _)>
けん
2007/02/02 23:26
けんけんさん>
うんうん(^-^)
がんばりましょう!e(^。^)g_ファイト!!です!!
かふぇ
2007/02/03 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンゴのレッスン Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる