Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS スローのレッスン開始!

<<   作成日時 : 2007/03/07 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく盛りだくさんのレッスン内容で、頭パニック。。。^^;
タンゴは、いつもの如く、ブロンズ(今度4月に受ける内容)から始まって、シルバー、ゴールドの規定フィガーのレッスンです。
ブロンズは基本中の基本だからいいとして・・・
シルバーででてくるスイブルで注意!
出した右足に体重を乗せずにまわっているとの指摘!
回ることばかりを考えてはだめ!!ということですね。
で、体重をのせようとするとカラダが伸びてしまうので、ここはユカを抑えて。。。φ(.. )メモメモ

「そう、それそれ、よくなったよ」

ゴールドのステップは大変です。
リバースターンからボックスにいくとき、リバースターンの後退の姿勢が悪い!
完全にバックバランスになってるという指摘!φ(.. )メモメモ
ファーラウェイ以降は、顔の向きとヒールターンのときにバランスが崩れるのが問題!
なんだか、先生を振り回してるようです。^^;>ワルツのファーラウェイに比べればましですが。。。^^;
まぁ、こればっかりは練習しかないわけで、でも、まだリーダーこのステップはできないので、先生についていくしかない私です。>そのうちできるようになるでしょ。
そしてチェイスアクション
これがまた問題!
普通のチェイスのように足を出してはだめ!
先生をおしやってしまうらし!
で、問題はアクション部分!自分で動くなぁーということです。(^^ゞポリポリ
メダルテストはまだまだ先なので、ぼちぼちいきましょう!(笑)

クイックは、後退は足だけ下げる、上体は絶対に後ろに下げない!
上体を下げてしまうとバックバランスになって男性を引っ張ってしまうということ。
なんとなく先生についていけちゃうけど、たぶんリーダーと踊ると?になるんだろうなぁ〜
一通り基本のフィガーで踊っておわり。

スローは、フェザーステップからスリーステップへ!
これだけなのに、ヒール送りと中間バランスがぁーーーむずい。。。
まぁ、初めてだったからだけど、それでも、そのあとナチュラルターン、リバースターンとさせられて頭の中に?がとんだまま終わった。。。
私のあとにMさんがおどられてるのをみると、あんなに優雅なスローがおどれるようになるのはいつだ?と自問自答!^^;
リーダーもスローのレッスンがはいってきてるので、そのうち自主錬もできそうだから、どうにかなるかな?

レッスンのあとは、自主錬!
といっても、R子先生がみていて気になるところは注意してくださるので助かります。
タンゴを中心に練習しましたが、リーダーの右肩がとっても気になる私です。
ツイストターンのときには、邪魔になって。。
そこで、R子先生登場!
で、ちょっとアドバイスしてもらったら、アラ(?不思議・・・踊りやすくなりました!
この感覚を覚えててね!^^
ワルツは、ホイスクのとき、私の体の絞りが足りないという指摘!
わかってはいるんだけど、どうしても、開いてしまうんですよねぇ〜
左足の位置が悪いんじゃないかという指摘になるほど。。。
スピンターンは、ずいぶんよくなったよ!といっていただきました!
確かに、お互い踊りやすくなった気がします。
出だしのナチュラルターンのときに、ボディが離れる感じがあるので、そこを見てもらったら、私のボディが落ちているという指摘でした!ロアーのしすぎ?^^;
自分たちでは、なかなかわからないので、こうして疑問点を見てもらえるのは助かります。
今度は、金曜日ですが、今回の問題点を重点的に練習しないと。。。

がんばろうっと!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スローのレッスン開始! Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる