Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオで\(__ )

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

見たくないと思っていたビデオだけど、反省材料としてみる分には役に立ちます。
あらためて見てみると・・・

1)ネックの返しが遅い!というかまるでスローモーションですね。

2)プロムナードのときの2歩目の足の位置が悪い→ゆえにここでもネックの返しが遅れる

3)ツイストターンの最後、もう少し先生の右サイドに。

4)タンゴのときは、かなり低い姿勢をとるので、スカートは長いほうがいい(足がごろっとみえるとなんだかなぁ〜^^;)

次にタンゴを踊るのは、シルバーの1級なので、それまでには今回の問題点を克服しないといけません。

まずは、クィックに向けてp(^^)gガンバ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の踊りをビデオでみると、がっくりきます。
であまり見たくないけど、欠点が良く分かるのです。見たくないけど、見ないといけませんね。私も時々がっくりしながら見て欠点を治そうと思ってます。
「ビデオで\(__ )」について
2007/04/25 17:27
ビデオはある意味先生みたいなものですね。
客観的に見れますから・・・
がんばりましょう!^^
かふぇ
2007/04/26 00:10
お疲れ様でした。ひとつの関門突破でほっとしたでしょうね。
私は、見たくないビデオを練習でも毎回撮っています。自分のひどい姿を見るのも、だんだん麻痺してくるようで、最近は、あまり感じなくなっています。
しかし、これが競技会になると、さらに目を覆いたくなる出来のことが多く、競技会のビデオは、今でもガックリくることがあります。
でも、それが真実なので、仕方ありませんね。
お互い、がんばりましょう。
トニー
2007/04/26 13:05
ビデオでしかわからないところもありますから、貴重な情報源ですよね。
今回も気づかなかったところを確認できてよかったです。
がんばりましょう!^^
cafe
2007/04/27 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオで\(__ ) Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる