Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS ミックスドコンテスト反省

<<   作成日時 : 2007/07/04 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のレッスンは、まず、先日のコンペの反省点を今一度確認することからはじめました。
ビデオをみて気になったところを、どうすればいいのかを教えていただいたのです。

まずは、クィックオープンリバースの頭の位置
頭が前突っ込みになってるのがものすごく気になっていたので、どうしてそうなるのか?どうすればいいのか?ということです。
男性につられることが第一のようです。
リーダーにつられずに自分の頭の位置をキープする!これが大事なんですね。φ(.. )メモメモ
キープしたままスローアウェイにいくこと!

インピタスのときの頭に位置も同じ!
目線を上にあげるだけでかなり違うからそれを注意するようにいわれました。

それから、ホイスクのあとのシャッセが急ぎすぎたという指摘に、ここは送り足をしっかり使って踊る!ロアが十分でないために急いでしまうということでした。
これは、チェックドウィーブのときも同じですね。

反省をしてからあらためてレッスン開始です。
本番で発揮するには、まずはレッスンで100%できるようになること!これが一番の早道のようです。
これからも、疑問点をぶつけながらレッスンしていこうと思います。

それから・・
9月のS杯で、カップルで出てみたら?と先生から提案がありました。
たまたま休みの水曜ですから、これはいい機会かも?
初めてのカップルデビューとなるかな?(*≧m≦)
ワルツとタンゴとルンバだそうです。
さぁ、また練習のモチベーションができたぞ! (^^))((^^)v
あと2ヶ月ありますからね。
がんばろうっと!(^_-)-☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい♪
何もかもが 素晴らしい♪
秋のカップルデビュー 応援しています
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ
恋待ちココス
2007/07/09 12:41
ありがとう〜o/)
でもね。
あれから、まだちゃんとレッスンできてないのよねぇ〜TT
リーダーのメダルテストが終わってからかなぁ〜
でも、がんばるね!(^_-)-☆
cafe
2007/07/09 14:25
いよいよカップルでの、競技会デビューですね。がんば!!
私も頑張る〜
けんけん
2007/07/09 22:56
ハーイ(^O^")/
がんばりましょうねぇ〜(^_-)-☆
cafe
2007/07/10 09:34
カップルデビュー楽しみですね。
2ヵ月、がんばって、華麗なるデビューにしてください。
トニー
2007/07/10 12:26
2ヶ月でどれくらいできるかわからないけど、まぁ、やってみる価値はありますよね?^^
お試し競技会みたいなもんですが。。。(*≧m≦)
cafe
2007/07/10 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミックスドコンテスト反省 Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる