Dance for Two

アクセスカウンタ

zoom RSS 右サイドをひきあげてーーー

<<   作成日時 : 2007/09/19 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の個人レッスンは、ワルツ・タンゴ・クィック

ワルツは、私の悪いくせになってしまってるインピタスのときの姿勢。
どうしても前のめりにたってしまうらしいです。
自分じゃまっすぐのつもりなんだけど。。。TT
先生から直されると。。。

あれ?ここ?
かなり後ろ・・・( ̄□ ̄;)!!

そうなんです。
思ってる以上に後ろが正しい立ち位置!
これが変だものだから、スローアウェイのあとも同じように前のめりになってる模様・・・
こりゃ、かなり矯正が必要です。。。(×_×;)シュン

ランニングスピンターン→ファーラウェイですが、ランニングスピンターンだと気づくのが遅すぎ^^;
普通のスピンターンをしようとしてハッと気づいて修正するも時すでに遅し。。。( ̄□ ̄;)!!
まだまだでんなぁ〜┐('〜`;)┌
ファーラウェイは、ヒールターンに入るとき、前のめりになってるという指摘!
ここでちゃんと立ててないので、あとがガタガタになっちゃうんです。

オーバーターンからシャッセロール〜は、オーバーターンの後ちゃんとたつ
ここがながれているという指摘!
シャッセロールはボディの向き!

なんだか、今の私の技量よりむずかしいことばっかりやってるような気がしないでもないけど。。。^^;

でも、最初の出だしの姿勢は○でした!(^。^;)ホッ
左サイドを意識して踊ることにしたのでそれがよかったみたい!^^
何かひとつだけでも意識するって大事ですよね。
と自分で納得させる。。。^^;

タンゴは、リードを感じるように!と。。。
つい自分勝手にうごいてしまうところがあるので要注意です。
コントラチェックで、もっと後ろへ!
怖いんだけど・・思いっきり後ろへ!^^;

クィックは、とにかく後ろに引っ張られない!
ヒールターンが遅れがちなので、テンポよく!
まぁ、来月のメダルテストはここ関係ないんですけどね。
そして、なんといっても、右サイドを引き上げる!
どうも、右手が下がってくるのでこれは要注意です。

レッスン後に、リーダーとファーラウェイとオーバーターンの練習をしましたが、まだまだですねぇ〜
これは、練習をしないと無理みたい。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
左サイドの引き上げは、ここんとこ私も毎日の課題です。
おまけにネックの倒しも。

難しいルーテンを頑張ってますね〜〜〜。
アタシは、初歩のステップばかりを毎日毎日頑張ってます。
^^;
あれ、左サイドじゃなくて?
2007/09/25 19:56
ららあさんだよね?笑

そう・・
クィックは右サイド!
つまるところ・・・たぶん右手が下がってくるので一緒に右サイドが落ちてくるんだと思う。
今日も注意うけちゃったよぉー><;
cafe
2007/09/26 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
右サイドをひきあげてーーー Dance for Two/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる